薄桜鬼SSL、ちー様ルートクリア | 暴走妄想特急日記

暴走妄想特急日記

好きなゲームやアニメについてひたすら語るヲタ臭漂う日記です☆時々腐ヾ(;´▽`A‘‘
苦手な人はリターン☆

やっぱり一周すると割とサクサククリアできますね♪

そんな訳で昨日は薄桜鬼SSLのちー様こと風間千景を攻略してまいりました♪


愛でなく、学園の平和と土方さんの胃を守るために・・・!(そこかw)


や、ちゃんと愛はありますけどねw

ちょっと改めて薄桜鬼キャラの私的順位を考えますと、実は2位位に来てるんですよね、ちー様w


シリアスでもギャグでも割とネタキャラな所が基本お笑い属性の私の旋律に触れるってのもありますが、本気のシリアスの時の優しさと真面目さ、強引に見えて、ちゃんと千鶴の気持ちを考えてくれる誠実さは本編でもSSLでも変わらず、普段の俺様っぷりとのギャップに萌えますv


と、真剣に語ってみましたが、やっぱりSSLのちー様只のネタキャラなんですけどねw




配膳ミニゲームの最中、他の攻略キャラならば必殺技で助けてくれるのに、ちー様のみ5秒間↑の絵が現れるだけというw

このミニゲーム、客が要求してるものを持って行かないといけないゲームなのに、画面多い尽くすとかひたすら邪魔でしたww


他キャラは本当に役に立ってくれるというのに、なんでちー様扱いこんなんなのかw

オトメイト様の悪意という名の善意(え)が見え隠れしますねw


ま、キャラとしての扱いは酷いですが、やっぱりスチルは美しいvそして後半のストーリーは感動もので素直にKO☆Iしちゃいましたけどね♪(笑)



甘いモノ、そこまで好きじゃないらしいのに、千鶴とのラブラブ感出したいためにパフェ注文で、食べさせろとか命令してきましたよw

あ、ちなみに愚民どもは周りで見ている他の男キャラに向けての発言ですw


後、普通ならトキメキMAXになるクリスマスイベで突っ込み所満載なことをやらかしてくれたりと、どこまでもネタキャラ・・・!平助ルートの時のクリスマスは幼馴染と男女の境界線が揺れる重要イベだったのにw


ちー様ルート、始終会話しようぜ!ちー様wwwと言いたくなるぐらいに千鶴のみならず、みんなの発言を斜め上に受け止め、そしてすべてが千鶴は俺の嫁!ということに集結するちー様w流石ですv

初期はそんなちー様に流される千鶴ですが、どんどん流され・・・もとい、俺様の中にちらりと見える気遣いや優しさに絆されていく様が大変ときめきでございましたv


後半ぐらいになると千鶴も割と素直に愛情返すのですが、今までが今までだっただけにめっちゃラブラブになりお互いアイラブユーな感じのシーンで、不知火さんと天霧さん乱入で、ちー様が無理やり千鶴に手を出していると勘違いされて邪魔されましたw

この二人、一応ちー様の嫁探しに協力的ではありますが、千鶴がちー様に対し前向きな発言すると考え直せ!と止めてきたりとどうしたいんだw

ってかアタシは不知火さんのお嫁さんになりたかった・・・(´;ω;`)(まだいうかw)


しかし本気で嫁入り(END(ネタバレなので反転)でしたよ・・・本編でもそうでしたが、一応学園ものでこのENDとか、やるな、ちー様・・・!


ちー様が最初から嫁嫁言ってた理由と、そこから千鶴に対する思いがちゃんとしたものに変わっていく経緯はとてもピュア物語で、ネタキャラではありますがその辺はしっかりとしてましたので満足でした♪


さて、次はIちゃんが切望してくださった山南さんルートに!

しかし山南さん、山崎さん、ぱっつあん、薫が落とせるとは言えど、やっぱり隠し扱いなので、そこまでスチルがないのが残念ですねorz


それでもあの方々とラブになれるならー!と気合を入れなおして次に突撃☆ラブしてまいります♪