真のイケメンとは真っ直ぐな心だ! | 暴走妄想特急日記

暴走妄想特急日記

好きなゲームやアニメについてひたすら語るヲタ臭漂う日記です☆時々腐ヾ(;´▽`A‘‘
苦手な人はリターン☆

同僚から借りた少女漫画に珍しくドハマりしたので、本日はその話題をv

あ、本日はアニキュー放送日でしたが、そちらの語りは別ブログで気持ち悪いぐらいにスガさんスガさん叫んできましたとも!フフフ・・・!(笑)


ってことでその面白かった漫画ですが、こちらv


俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)/集英社
¥432
Amazon.co.jp


・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・


いかにもマーガレットらしい絵柄のイケメンと美少女の間になんかゴリラがいますが、彼が主人公です(笑)


以前ニコ動かどこかのニュースでこちらの漫画が何かの賞を取ったという記事を拝見したときに興味を持ったのですが、さすがに表紙がコレなのと(ヲイ)、基本あまり少女漫画を読まないので結局スルーしちゃったのですが、同僚が持っているとの話を聞き、貸してもらったところドハマリv


主人公の猛男君なんですが、見た目はあれですが漢の中の漢!で、同性には尊敬されるが女性にはモテないというキャラです。

最初その説明を見た時に、「ああ、猛男がカッコつけても幼馴染のイケメンに皆目が行っちゃってフられて、そういう経験を重ねながらいつの日かかわいい彼女をGETするお話なのね」とか思ってましたら、最初の数ページこそ思い描いた路線でしたのに、第一巻で超絶ゆるふわ大天使な美少女彼女が出来たー!!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


もうね、そのヒロインたる凜子ちゃんが本当に大天使で!!!

痴漢に遭ったところを猛男に助けられて・・・という出会いなんですが、大抵だと猛男の見た目に助けられたのに怖がるとかそういうパターンかと思いきや、その時点で猛男の勇ましさにフォーリンラブ!

可憐ではかなげな見た目とは裏腹に、猛男と再会するために制服から学校を探し当てたり、お礼の名目で手作りお菓子を差し入れたりと中々にもうアタック!

猛男が鈍すぎた&幼馴染のイケメンに惚れてると勘違いしたという経緯で、ちょっとだけスムーズにいきませんでしたが、一巻中頃にはしっかりと結ばれてもうラッブラブですよvvvv


こんな早く結ばれて、後どうすんの?と思ったら、これ以降は凜子ちゃんが猛男カッコイイカッコイイvで猛男は猛男で凜子ちゃんが登場する度に「好きだ!」と毎回思いを強めて、ともうリア中大爆発しろ状態でw


兎に角猛男の愛情表現がストレートで実に爽快v本気で凜子ちゃんが大好きで、真剣に愛してるのが前面に伝わってきますv

大抵好みの天使系ヒロインがいると相手役の男に「この子を幸せにしないと恨んでやるんだらかー!」とお前はオカンか!と言う気持ちが湧いてきますが(笑)、この漫画に限っては猛男が凜子ちゃんを幸せにできない訳がない!と完全無欠に信じられる漢ですv


主人公×ヒロインが素晴らし過ぎるカップルですが、サブキャラも素敵ですv

特に主人公の幼馴染のイケメン・砂川君が、顔だけでなく心まで友達思いのイケメンで素敵v

そしてその砂川君のお姉さん(猛男に惚れてた猛者w)も美人かつ弟と同じく心根まで美人v

少女漫画にありがちな、主人公に横恋慕する女の子(がいることが凄いと思うこの漫画w)も爽やかに失恋と後腐れなさ過ぎてなんて読みやすい漫画なんだ・・・!


本当に私にしては珍しくお勧めしたい少女漫画でして、少女漫画特有のドロドロ女の戦い!とか苦手な方に是非読んでいただきたい作品ですv


俺物語!! 5 (マーガレットコミックス)/集英社
¥432
Amazon.co.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・


この主人公が受け入れられるならですけど、ね(´・ω・`;A)