薄桜鬼SSL平助ルートクリア♪ | 暴走妄想特急日記

暴走妄想特急日記

好きなゲームやアニメについてひたすら語るヲタ臭漂う日記です☆時々腐ヾ(;´▽`A‘‘
苦手な人はリターン☆

なんだか久しぶりに薄桜鬼について書く気が♪


ってことでしばらく電子の歌姫・・・もとい電子のお兄さんにうつつをぬかし、同時日の発売にも関わらずしばらく手が付けられていなかった薄桜鬼SSLをようやくプレイ開始いたしました♪


そして光の速さで平助ルート完了☆分かっちゃいましたが、今回もファンディスク扱いで、内容は若干薄いですね(^_^;)


平助ルートは幼馴染の二人が家族のような思いからだんだんと意識しあう・・・というトキメキながらも王道と言いますか定番と言いますか、そんな感じでございましたvまぁ、王道だからこそにやにやが止まりませんでしたけど♪


あくまでこちら、薄桜鬼のファンディスクですからね。”あの○○が、現代で幸せにー!”というのが重要ですから!

なにせ本編はハッピーなようで深読みすればハッピーに見えないEDですからね・・・

普通に幸せな未来があるのって羅刹化してないあの人ぐらいですし・・・


まぁ、そもそも現代パラレルという時点で緩さ100%ですし、ストーリーに過度な期待はしておりませんでした、ええ。

それに現代に転生し、平和な日々を送っていた新選組達が今再び鬼の一族と血で血を争う凄惨な戦いを繰り返す――

・・・的な物語だったら、現代ぐらい幸せにしてやれYO!(ノ◇≦。)って思いますので、これはこれでありだと♪


元々発売前から賛否両論であった今作ですが、完全にパラレル甘々お祭りゲーとなっていますので、そういった遊びが許せる人向けですね。あ、もちろん私は許せる人です。むしろもっとやれw(コラ)


とはいえ、平助ルートクリアで甘々キャッキャウフフな二人のスチルを見ていましたらなんと言いますか・・・

腹に剣ぶっ刺したまま悲しそうに死に逝く○○さんを見つめる血塗れの平助が見たいんや・・・と思ったとか思わなかったとか(ヲイ)


時折お祭りゲーのキャラ崩壊でキャラのイメージが崩れたという方をお見かけしますが、私は逆に、こういったお遊びがあるからこそ本編が輝いて見えるおめでたいタイプですw


あ、キャラ崩壊と言えど、新選組の面々は随想録とか黎明禄で日常も描かれてますから、現代にいたらこんな感じだよね、とすんなり受け入れられる程度です。若干ラフになってる感じかな。あ、斉藤さんのムッツリ度がかなり上がってますが(笑)


とりあえず崩壊が一番酷過ぎるのはこの人↓




もうね・・・どこから突っ込めばいいんだか・・・(´・ω・`;A)


とりあえず存在自体がギャグだよ、このお方ww

始終俺の嫁俺の嫁しかいわねぇよw・・・あれ、本編も、か?(笑)

ちなみにこのシーン、「縁がある」と言っていますが、実際には全生徒が利用する学食で千鶴が入学から6月の間までに一度も出会わなかったという事実に、逆に縁がないと不知火さんにつっこまれておりましたww


後、薫もキャラ崩壊が酷いと言いますか、完全なるシスコン兄と化してましたw

本編でもシスコンでしたが、病みも入ってましたし、内容がシリアスでしたから色々愛憎極まる雰囲気でしたが、何のしがらみもない今作では、清々しいまでのシスコンw

妹は兄のもの!とか、妹が本命チョコを誰かに渡さないために風紀委員の権限使ってまで阻止しようとしたりとかあまりの必死さ&可愛らしさに本編より好きになりましたw

個人的に乙女ゲーではストレートな愛情表現が好きなんですよね、私。

だから、平助最愛ですし、なんだかんだと直球の風間さんお気に入りですし、素直になった薫が愛しく見えるんですv


兎に角鬼サイドのキャラ崩壊が酷い、完全にコメディタッチのSSLですが・・・




スチルはガチで美し過ぎるから困る・・・!!(///∇//)


信じられるか・・・このラブラブ膝枕、まだ恋人同士じゃないんだぜ・・・!しかも物語第一話目からこれだぜ・・・!平助、恐ろしい子!((((;´・ω・`)))




しかしラブラブなんですが、”おやすみなさい”とか言われると、本編の切な系EDを思い出してしまい、超絶ほのぼのシーンの筈なのに(永遠に)おやすみなさい、的な感じに見えて、なんか涙が・・・(´;ω;`)


いや、もちろんこの後も素晴らしく甘々で幸せな日常が続きましたけどねv


さてさて、まだ発売1週間弱ですからネタバレは程々にこの辺で。(上スチルは良く雑誌で見るから良いかな、と)


あ、プレイ時間ですが大体1章に付30分程度でクリアできます。セリフ全部ガッツリ聞けばもう少しかかるかもですが・・・とりあえず30分×6章で3時間程あれば一人クリアできますね。結構サクサクいけそうですので、なるべく積まないようにプレイしていきたいと思います。


さて、次なるターゲットなんですが・・・かなり迷っております。


プレイしてますとね、いろんなキャラが気になるんですよ・・・(^_^;)

斉藤さんのムッツリぶりが可愛いとか、薫のシスコンぶりがたまらんとか、前世の未練(違)から山崎さん&山南さんを幸せにしてあげたいとか、薄桜学園の平和の為に人身御供として風間の嫁にならねば!とか(笑)


それを定めるのに時間がかかりそうですw

なので某ちゃんとか某さんとか薄桜鬼好きな方に、次はこの人を攻略するんだ!とか言って貰えるとありがたいかもですねv(え)