春コミ旅行行ってきましたー♪ | 暴走妄想特急日記

暴走妄想特急日記

好きなゲームやアニメについてひたすら語るヲタ臭漂う日記です☆時々腐ヾ(;´▽`A‘‘
苦手な人はリターン☆

そしてその余波で昨日1日をワープするという始末(°д°;)


・・・年、かなo(TωT )


まぁ、休憩?何それ美味しいの?ぐらいの勢いで二日トータル10時間以上ヒールで歩いてたというのもあるんですが(笑)

うん、まだまだ若いわw私ww


何はともあれ、そんな感じで16~17日にかけて友人のM姉と共に弾丸旅行してきました☆

メインの目的は16日に開催された春コミ&堂○光○さんのミュージカルですv


春コミでは友人のNたんとも合流し、楽しくオタ会話vv・・・会話というより言葉のドッジボールでしたが(え)

あ、唐突に私信!Nたん、メッセ返せなくてごめんねー!兎に角ホント16日は楽しかったよーvまた長崎やその前にも何かのイベントとかで会えたらいいねvその時にはまたよろしくー☆


春コミでは最初ハイキュー中心にボカロや進撃、その他ゲームの辺りを巡ろうかなvと思っていましたら、スガさん関連だけで財布の中身が駆逐されまして、泣く泣く他のジャンルはほぼ諦めましたo(TωT )(どんだけ買ったんだよ・・・)

いやぁ、無駄に大きくないジャンル故に、すべてのサークルさん回っちゃうゾ☆的精神が働いた結果というか・・・w

逆に大きすぎるジャンルの方が厳選に厳選を重ねて、理性はたらかせますよね・・・恐るべし、中堅ジャンル・・・


とりあえず昨日は朦朧とした意識の中、戦利品だけはしっかり読みましたよ・・・ふふふv至福vvv


そして16日はオタを楽しんだ後に、芸能人(ジャ○ーズ)を楽しむという贅沢仕様でしたv

堂○光○さんの舞台、昨年友人に連れられて初めて拝見しましたが、ホント素晴らしくてすっかり虜v

あの方は永遠の王子様ですなぁv


しかし、個人的には第二幕中頃の和太鼓の演出時の太鼓を叩いている方々の背筋が素敵すぎて、その時は光○さんそっちのけで、その方々の背中ばかり見てましたわwww(ヲイ)

いやぁ、やっぱり和太鼓は良いな・・・!


17日はしっかりとした観光を楽しんでまいりました♪

なんだかんだと結構東京の有名どころは巡ったかなーと思っていましたが、まだまだ行ってない有名どころがちらほら。


その一つが明治神宮。

まさか超都会の原宿にあんな静かな神宮があるとか予想せんかったYO!

神宮の道挟んで向こうがギャルの聖地(笑)竹下通りとかどういうことなの・・・



__.JPG

こちら、一応るるぶでパワースポットと紹介されていた清正井。

一応写メって待ち受けにしてみましたが、ネットとかで調べると、逆に運気を吸われるとか書いてあったよw

しかし午前中に行ったならOKとか、いったいどっちだw(ちなみに午前中の内に行きましたのでセーフ?)

ま、こういうのは人の噂に流されたもん負けって感じですよね。

パワースポットだとか運気とか金運とかの人間の欲望云々も、信じられないほど透明度の高い水の前に浄化されればいいYO!


明治神宮自体は結構境内が広かったですね。本堂の写真UPしたかったのですが、ガッツリ人様が映っていたので断念・・・編集面倒だから(コラ)

何故か見た目が素敵だったので、意味もなく学業成就のお守り買っちゃいました(え)

一体今更何の学業を成せというのかwとりあえず医療事務の資格でも取りましょうかね☆


そして有名だけど行ったことがないスポットその二として上野動物園に行ってきました♪

・・・パンダが公開してなかったけどNA☆ヽ(`Д´)ノ・・・婚活中だったようです(違)


その悲しみを紛らわすかのごとく、年甲斐もなくパンダのぬいぐるみ買っちゃいましたv

今は亡き祖父が二十年以上前に上野動物園に老人会の旅行で行き、お土産に買ってきてくれたパンダのぬいぐるみに似たものがあってつい懐かしく・・・v


が・・・



image.jpeg

いざ並べてみたらそんなに似てなかったって言うねヽ(゜▽、゜)ノ

や、色が違うのは分かってましたけど、顔はもっと似てると思ったんやw

・・・思い出とは一体・・・orz


ちなみに左が祖父からのお土産(二十年物w)、右が今回購入のパンダです☆


本物のパンダは見れませんでしたが、象とか熊だったそうそうめったに見られるものじゃないので、十分楽しんできました♪


ってことで、観光の方も十二分に楽しめた二日間でございましたー♪

これでまた東京マスター(?)に近づいたぜ・・・と思いつつ、まだまだ行ったことのないスポットが多々ですから、今後もコミケのついでに色々回りたいものですねv(ついでかYO!)

ってことでM姉、またよろしくね~vvvv(私信v)


あ、旅行とはほぼ関係ない事ですが、お約束のようにア○メイトには寄ってますw

今回は特に買ったものはなかったのですが、うっかりハイキューガチャに心奪われ、とりあえず一発でスガさん引き当てる強運を見せましたvvv



image.jpeg

・・・が、影山は出ずorz

物欲センサー丸出しで臨んだ二回目は田中でしたよ・・・

すまん、龍・・・お前の事は嫌いじゃない・・・が、グッズはいらんのだよ(酷)


ピンズのガチャにも挑戦したんですが、こちらはスガさんも影山も出ず、影菅がまったく成立しないことに嘆きすぎて、烏野メンバー二番手に押している月日で揃っていることにしばらく気づかなかった影菅廃w



image.jpeg

これはこれで幸せですねv(●´ω`●)ゞ

・・・けどアタシは影菅で成立させたいんだよォォォォ!!!(腐の嘆きw)


多分こちらのガチャは地元にもあると思いますので、明後日に地元のアニメイト行く用事がありますから恥も外聞も捨てて影菅が成立するまで回すのをやめない!(ヲイ)


今回もオタ心、観光心、全てにおいて満足できる素敵な旅行でございました♪

やっぱり旅はいいもんですなぁv