こんにちは爆笑

 

反射の統合ワーカーで

足ぷろファシリテーターの

万記ですピンクハート

 

 

初めましての方は

プロフィールをどうぞ♡

 




聞いて〜ラブ

反射の統合ワークと
足ぷろを受けてくださってるお客さまの
めっちゃ嬉しい変化キラキラキラキラキラキラ



​反射の統合ワークと

足ぷろを受けて

体感として確実に変化があることが
自分の中で感じられて、
ビックリしてお伝えしたいと思いました!



2023年3月17日

テニスの時の体感が変わった。
足、胴体がしっかりして、
体の中心がしっかりしてるおかげで
腕もしっかり振れる感じ!


今から思うと以前は足を踏ん張っても、
腕を頑張って振っても、
どこかでエネルギーが漏れていたような感じ。
その時はそんなふうに感じてなくて、
自分では力を使ってるつもりだったけど。


そしてテニスからの帰りの自転車上り坂、
ほとんど上り切れたことない、
少なくともここ2年くらいは
上れていない坂。

今日は上り切れた。
それでもエネルギー使い果たしていない。
ビックリ。

自転車に乗っていて坂を見た時に、
前よりゆるい坂のように見えた。

もう体が自分にとっては
前ほど大変な坂じゃないよ、
と分かったのかもしれない。




足ぷろ始めてすぐは、
テニスで足が
もっと使えるようになったら良いなぁ
と思っていて

足裏は地面にしっかり着くけど、
ガッチリ固まってしまって
軽やかに動けない感じだった。

きっとまだ成長の途中、
身体も変化に対応していろんな調整、
コーディネーションしてるところなんだろうと勝手に思うことにしていた。


そしたら今日は、
まずまず自分の好きなように動けて
ピタッと止まれて
エネルギー漏れも
無くなったように感じた!


それと今日テニスをしていて
華麗に転んだ。
今までほとんど本格的に転ぶようなことはなくて、
あってもちょっと足を砂で滑らせて
ヒヤッとしてしまう程度だったけど。

今日は
筋肉痛もあって足が疲れていたのか、
はたまたまだ発達がアンバランスなところがあるのか、

豪快に転びそうになって

あ、これは堪え切れないな、

と思った瞬間に
自らの意思でヒョイ!っと、
たぶんバレーの回転レシーブのように転がって華麗に受け身が取れた。

その転がれた感覚が
なんとも気持ちよかった。
今までに全くない感覚だった。


転びそうになって、、実際転んだけど、、
ヒヤッと焦る感覚よりも、

やった〜上手に転がれて気持いい〜

って感じの方が残ったのが
なんだか嬉しかったし、
体が何か変化してるのは
間違いないと思う。



他にもいろいろ自分の体のことで
気づくことも増えたのですが、
充分長すぎたので
また今度書こうと思います。

長文読んでいただき
ありがとうございました。


また次の
反射の統合ワークも楽しみです(^^)





めちゃくちゃ嬉しい変化で
わたしがすんごい興奮したラブラブラブラブラブ

ちなみにこちらのお客さまは40代。
いくつになっても発達できる!

反射の統合は、ほんま希望キラキラキラキラキラキラ







質問などは

【山田 万記】公式ラインにしてね!

追加できない方は検索してね
LINE ID : 320irjaz
 IDの前に「@」を入れて検索してください。

 

 

 


 全国の統合ワーカーさん

 

 

 

全国の足ぷろファシリテーターさん