西宮 神戸

『唯一無二のわたしになれるアクセサリー教室』
あまふぁそん 本田純子です。



昨日は初めましてのRさんが
初級を受講くださいました。



以前から何かと
ハンドメイドはされていたとの事。

グルーデコは初めてとの事でしたが
初心者さんとは思えないほど
キレイに仕上げてくださいました。



一つ一つの作業が
とても丁寧です。

初級コースは1日で
終了可能です。

構成は
1  アクセサリー作りに必要な器材、
 資材の説明。
 グルーデコ ミニチャーム 
       ペンダントトップ

2   グルーデコ
   ダブルフラワーリング

3  ピンワーク
   ビーズもりもりリング




こちらは昨日Rさんが
作られた初級コースの作品
3課題です。

10時スタートで17時まで。
午前、午後通しで行います。

もちろん、3つの課題を
それぞれ分けて受講も可能。

Rさん。
最後のピンワークが
難しかったようです。

でも。
何事もスムーズに完成してしまうと
あまり気付きもなく
その先を考える。という事が
少なくなりがちですが。

難しい。
どうして出来ないんだろう。

少しつまづき考える事で
得るものが多くなるのでは。

とは言っても。
後半はコツを掴んだようで
とてもキレイに仕上げていただけました。

復習キットで手が忘れないうちに
ピン曲げしてみてくださいね。



次回の募集は4月か5月を
予定しています。
 
メルマガより先行して
お知らせしますので
お気軽に登録をどうぞ→

通信講座の募集は3月予定です。

少しずつご質問をいただいて
おりますので、近いうちに
Q&A の記事も書きますね。



*アクセサリー作製ベーシックコース
詳細はこちら→

*アクセサリー作製プロコース
詳細はこちら→






3月レッスンスケジュールは間もなくアップいたします。



応援お願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アクセサリー作家へ
にほんブログ村