Merry Christmas | a-mママ日記

a-mママ日記

ブログの説明を入力します。

Merry Christmas



昨日私は普通に出勤し、仕事のあと会議、それから職場の飲み会…と丸一日家にいなかったため、我が家は今日クリスマスをやりました


あっ、次女へのプレゼントは昨夜枕元へ置き、長女のプレゼントは今日一緒に買いに行きました(^-^) そして今朝は私の枕元にもプレゼントがありました❤︎


今年の我が家のクリスマスご飯は
{4C56E01C-0EB3-4055-8F26-B8B327D300B3}
とにかく簡単なもので時間をかけずに準備しました


{4DCB7E17-E1C2-426A-9EC9-C5F8E5FF63C4}
カプレーゼとサーモンのマリネサラダ。チキンは今年もLAWSONチキン。


それから。
{D41BF148-B944-469D-9BB4-64496A74E6A9}
こちらはミートドリア。


ついでに。
{021A5C9B-08AD-4455-8B80-9D7BF978EB81}
先日実家の母が送ってくれたステリーネの星型パスタでマカロニサラダ。

星がかなり小さいので、本当はスープに入れたらいいマカロニなんでしょうが、とりあえず今日はサラダにしてみました。


と、とにかく簡単なもので終了



ケーキは。
{319120F6-E401-4BBE-AAC0-81DB7EABEB0E}
チョコクリームのミルクレープを作りました。


{4E956CAD-2E67-4C41-B20F-886ED7B22123}
初挑戦のミルクレープ。生地を薄ーく焼いたつもりだったのに、もっと薄く焼かないとダメだったようです

クリームももっとたっぷり使わないと…と課題満載でしたが、今日はこれで我慢、我慢。


なぜなら。


明日は次女のお誕生日なので、ちゃんとした立派なケーキを注文済み


今夜はクリスマスムードでしたが、明日はお誕生日祝いで、2日連続でお祭りムードの我が家です









そんなこんなで。

明日もお祝いご飯作り頑張ります