紫蘇餃子と豚コマ生姜焼きとグラタン | a-mママ日記

a-mママ日記

ブログの説明を入力します。

こんばんは


今日は職場のクリスマス会

昨年同様、職員一同コスプレして利用者さんたちの笑顔のために頑張りました(笑)

ちなみに、私は今年もナース服

職場の看護婦さんが貸してくれた滅多に着れない本物のナース服を着られてかなり楽しかったです(笑)






さて。

毎日バタバタと過ごしていた我が家のご飯は…。

ある日は。
{70FFEBBE-2251-4716-87A9-90B03FF8C797}
大量の大葉が冷蔵庫にあるので、紫蘇餃子。

さっぱりした餃子になりましたが、思いの外子供たちに好評


またある日は。
{972AB8B2-FD32-4B09-9E3E-643646D7553C}
豚コマで生姜焼き。

たくさん作ったのに、私胃もたれしてほとんど食べられず


そして今夜は。
{6C94BD9D-AD25-450D-8CF6-3F128E01BD03}
安納芋とチキンとほうれん草のグラタンと焼きおにぎり

もう、疲れたからグラタンとおにぎりで十分!と開き直り




…どうにかこうにか子供たちにご飯を食べさせる事だけは頑張っておりますが、どんどん簡素化しています(笑)



そんなこんなで。


明日は祝日でお休みですが、明後日はクリスマスイブにもかかわらず夕方まで出勤したあとそのまま会議、そしてその後忘年会。

次の日はお家でクリスマスパーティーをやり、月曜日は次女のお誕生日なので張り切ってお祝い

そして職業柄年末休みなど無くそのまま普通に勤務というそんなむこう1週間。

今年は大晦日の出勤が無いので少しだけ気楽ですが、体調崩さないように気合い入れて頑張ろうと思います