那須からネモフィラ | あれこれあちこちきままダイアリー

あれこれあちこちきままダイアリー

おでかけ、美味しいもの、時々ランニング、時々音楽、おもいつくまま気ままに綴ります

久しぶりの更新になってしまいました。

1月半ばぐらいから体調を崩してしまい、仕事と家事、そして趣味の活動時間を確保するのが精いっぱいとなり、書きたいことがあっても睡眠優先で生活していて、ブログをほったらかしにしてしまいました。

かかりつけのお医者様&新しい専門のお医者様のお陰で、かなり取り戻してきましたが、4月以降家族の職場が変わったため、生活時間もそれなりに変化があり、引き続き体調優先で過ごしてきました。

 

GWは夫婦ともお休みをいただくことができ、息子の大学もお休みなので、那須に長逗留しています。

 

4/28(日)、3連休中日で混雑が予想されていましたが、お天気も、開花状況も最高だったので、那須からネモフィラを見るためにひたち海浜公園へ。

朝5時出発、7時半ごろ到着し、無事駐車場に車を停めることができました。

(一番混雑する西駐車場は避けて、最初から南駐車場を目指しました)

 

 

実は、ひたち海浜公園のネモフィラは数年前にも見に行ったのですが、あいにくの天気でお花の開き具合も、空の色もイマイチで、今度は絶対晴れた日に来ようと思っていたので、今回は最高でした!

 

那須への帰り道、袋田の滝にも寄り、茨城県を満喫した一日でした。

 

 

ブログ村のランキングに参加しています

よろしければ応援クリックお願いします

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村