八幡のつつじ(那須) | あれこれあちこちきままダイアリー

あれこれあちこちきままダイアリー

おでかけ、美味しいもの、時々ランニング、時々音楽、おもいつくまま気ままに綴ります

土日はお天気も良かったので、また那須へ。

5/11(土)、八幡のつつじを見てきました。

満開になっている木もあれば、まだまだこれからという木もあり、全体としてはこれから、来週ぐらいが盛りでは?という感じでしたが、十分楽しめました。

 

午前中、まずはつつじ吊り橋の駐車場を目指しましたが、満車だったので、「栃木県立なす高原自然の家」の駐車場へ。こちらの駐車場の方が広いのと、まだ一番の見ごろの時期ではないお陰か、無事駐車できたので、木道を一周してみました。

数日前に雪化粧したという那須連山もきれいに見え、よい気分転換になりました!

そのあと、ダメもとでつつじつり橋の駐車場へ行ってみると、先ほどよりは空きがあったので、こちらでも散策。

 

橋を渡ったところに、「シロヤシオ」(ゴヨウツツジ)の株もあり、きれいに咲いていました。

今年はマウントジーンズが閉鎖となり、ゴヨウツツジの群生地がある場所へのゴンドラもなく、白いつつじは見られないなと思っていたので、この場所で咲く姿を見ることができたのは、ラッキー。結構揺れて怖かった橋を頑張って渡った甲斐がありました。

 

 

ブログ村のランキングに参加しています

よろしければ応援クリックお願いします

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村