5歳児の成長 | 荒木'sブログ

荒木'sブログ

ブログの説明を入力します。

著しい



相変わらず服を着替えない


ご飯食べるの遅い


そんな事を言い出したらキリはないが



プールの習い事の時


ふざけずに体育座りで待ててるやん


とか


お友達に水かけられてもやり返してないやん


とか



家でお願い事した時には


わ『えいちゃんのお水いれたげて〜』


って言うただけやのに


た『えいちゃんの好きな水色のコップにしてあげたよ』


とか


気遣い、、、、!!




なんかね


男子って(うちの子だけか?)何回言うても言うこと聞かないし


何回(何万回)言うてもおんなじ事するし


ほんと当たり前の事を当たり前にさすのが難しいの


女のわたしには全く理解出来ない



特に長男って体当たり系というか


猪突猛進というか


空気読めてんのか読めてないんか


自分の想いをひたすら真っ直ぐに伝えてくる



それがめんどくさくもあり可愛くもあり


自分と似てるから余計に腹立つところもあって



そんな彼が一歩ずつ成長してる様をみると


なんだか感慨深い



ほんとに小さい時は寝ない、よく泣く、自我強い


世間でいう育てにくい部類の子やったと思うけど

(実際今も)


ゆっくりでもちゃんといろんな壁を乗り越えながら大きくなっていくのね〜



三人の息子を比べた時に


絶対一番怒ってると思うけど、笑


すごく繊細でいろんな事に敏感な彼だからこそ


周りに気づく事はたくさんある



人と比べるより前に


ゆっくりでも前に進んでる長男を見守ろう☺️🌸



一緒のかお👦🏻👶🏻