よく聞かれます | 荒木'sブログ

荒木'sブログ

ブログの説明を入力します。

どうやって三人育児やってんのって

はっきり言って

適当です

そう、手を抜く事が一番

ただ一つ意識してやってる事はあります

それは【食事の時間を楽しくすること】

食べることは生きること

食べることに楽しみを覚えなければ人生楽しくない!!

私はそう思ってます

だから家での子供たちは自由に食べてます


ほんとはスプーンで食べてほしいですよ
(気付いたら手でいってる)

そら、こぼさず食べてほしい

でもそんなん無理無理


メンズやし😂(言い訳かもしらんが


たいちゃんをおにぎりデビューさせた日


これはえいちゃんのデビュー日


二人で干し芋食べて幸せそうな日


癒されるわー


どれだけ食事の前後で怒り倒しても

ご飯の時だけはニコニコ

みんなで『美味しいねー♡』って食べるのがモットー


内容はどうであれそうでありたい



しかし三人育児の現状は厳しいもので


ぐちゃあああぁぁっとなってるテーブルと床を横目に

眠くてぐずってる三男の為に風呂場へ直行


長男は自分で脱げるが、とりあえず食事が遅い

次男は汚い、笑

しかも毎度食事中にうん○をするルーティン

汚れ物は予洗いしてから洗濯機にほりこまなあかんから

ひとつは洗面、綺麗なやつは洗濯機

自分で脱ぎたいしいれたい次男はオムツまで洗濯機へ(そのまま回したら吸水ポリマー地獄になるやつ)

こんなやりとりをしてても長男まだ食べてる

三男、次男連れてお風呂へいき

待ってられないので二人を上げる

風邪ひかしたらめんどくさい順にふく

とりあえず三男仕上げてミルクを突っ込み

セルフねんねをお願いする


ちなみに次男はまだ裸で走り回り

珪藻土の壁に手形をつけまくる

床はびしょびしょ

服も着ない

わたしも服着れない


ええかげんにせいよっ!!


ってなった塩梅を見計らってひざに座ってくる

さすが空気の読める次男


マイペース長男は今頃になって『ママと入りたかった〜!』

おい、今更やな


とりあえず一人で洗ってー!

とお願いする

お風呂に浸かるタイミングまでに次男を終わらせ

一緒につかってあげる

そら次男来るわな

頼むから濡れてくれるなよ


『えいちゃんも一緒に入りたい〜!』

もーええねん!


エンドレスループ



さっさと私は上がり、

後は長男にたくす


こないだは驚くことにわたしらがお風呂入ってる間

『ママが喜ぶことしといたで』と

まさかのお皿が片付けられ、床も拭かれていた


泣ける〜〜〜


お兄ちゃんなったわ



一連の流れを終え、体力が残ってれば二人の歯磨き

無の境地であれば

旦那に『いつ着くん?』と圧強めの連絡入れて帰りを待つ


病気の時はこっからも分担出来ひんかったのがマジ辛かった😭😭😭

帰ってきたらこっちのもん!

ここから寝かしつけの分担へと
(パパ日によってご飯すぐ食べれない、可哀想)

長男は勝手に寝るけどわたしがおらなあかん
(ゲームしたい時はパパがいいと言う)

次男はわたしがいいけど、パパに連行される

このまま上手くいけば最高やけど

三男起きて、長男寝てない

次男やっぱりわたしがよくて下で泣き倒す

とかなったら最悪


昨日が丁度そんな感じ


三男抱っこして寝かして、長男の布団におり

二人が寝たら泣いてる次男のもとへ

『ママがいいー!』って最初は泣いてんねんけど

最後の方は『ちゅめが痛いーー!』って意味わからん泣き、笑笑


『爪痛いの?大丈夫?』

と触ろうとすると

『ママさわっちゃだめよ!、なみたがでちゃうから』

涙て、笑笑

思わずわらってもーたわ

語彙力高いな


笑ったら『笑ったらだめーーーー!!』

と怒って泣くので、ここは我慢


この繰り返しでやっと寝たのが22時半


はー

ほんと疲れるよね


可愛いけど


毎日この繰り返し


次男が寝る前に『まま、えいちゃんしわわせ』

そんな事を言うて寝てくれたのがほんと可愛すぎて死んだ


カオスやけど

落ち着いて欲しいような

欲しくないようなそんな毎日


世の中の専業主婦の方もワーママもほんとお疲れさまです!!!


今日も頑張りましょう☺️💪💪💪


早く何も考えず旅行に行きたい✈️