地獄の一週間 | 荒木'sブログ

荒木'sブログ

ブログの説明を入力します。

死の淵から帰還したわたしです🙋‍♀️

先週4日間で2キロ痩せたの



ことの始まりはいつものごとく次男

夜中2時の起床

起きてから5時まで寝ません

やっと寝た、、、_| ̄|○


その時旦那から

『俺熱あるわ、、、』

まさかの!?

このタイミングで!?

しかもこのご時世に!?

いろんな感情が巡る中


『とりあえず寝て、朝一病院行って🏥』
やさしめの対応

お客さんにも確認連絡取らなあかんし。

幸いと言ったらあれやけど、

その日の朝一は友達やったし、

その後もほぼ身内みたいなお客さんばかりやったから助かった😭

結果は扁桃炎(インフル陰性)

PCRも受けなくて良い感じだったので、
その旨をそれぞれ報告


私も家でしてる以上お客さんには全員確認を取る


それでも大丈夫よと言うてくれた方にはご来店してもらった✂️


でも何があるか分からんから、
発熱報告受けたと同時にとりあえず完全隔離

飲食も寝るのも全てわけて

部屋から全く出てこない息子を育ててる気持ちやったよ😂


その日一日看病と仕事をこなし

三人を迎えに行く

何せこのご時世だから
病人が家にいる以上母にも手伝ってもらうことは出来ない

ご飯を作り
(わたしと兄二人用、離乳食、病人用)

食べさせ
(わたし食べれる時間もなく)

風呂に入れ

三人寝かしつける


洗濯、掃除、食器洗いまで全てわたし



もう23時やん、、、


そして夜泣き(次男)

明け方ミルク(三男)

起きて弁当(長男)


今日10時から17時までかつかつお客さん入ってるねんけど、、
(それ踏まえて晩ご飯は前日仕込み)


これ休憩する間もなく三人お迎えのルーティンやな

旦那の熱も下がることなく上がる一方
(最終40度)

こら明日以降来てもらう人たちで年配の方もいるし

念のためにPCR受けた方がいいと判断

すぐに受けさせてもらえることに

この時点で疲労(休憩0時間)と心労でもろもろ限界


そんな時に次の日の予約の人からの電話だった📞

『まぁみぃ、生きてるー!?』

PCRを受けたのでこの2日間はお休みさせてもらうために連絡を入れてたのだ

『予約の相談があるので、また連絡ください!』

としか送ってなかったのに

もろもろわたしの状況を想像してすぐ電話してくれたのだろう

『たぶんメールも送れない状況なんやろうと思ってたよー!笑笑』
『予約は変更でいいから明日貢ぎ物持ってくわーーーーー!!』と。


え、もう泣く。。


いい人すぎません?

神様かな。。


死にかけてた私が一旦これで息をふきかえす


子供たちもそれぞれ預けれないので
(しかもどこにも連れてけない)

三人家でみつつ、引き続き看病

時間に追われることはないので(家事には追われてるが)
まだ意外と精神は安定してたよ

そして神様が
『まぁみぃ持ってきたよー!!』

とたくさんのフルーツと共にやってきた

『これならとりあえずこれ食べときーでいけるやろ!』

とミカン(しかも三種類)、バナナ、イチゴとめっちゃ持ってきてくれた😭✨✨

ほんとありがたかったですー!

帰った2分後には
『これ食べときー!!』

とミカンとバナナ食べてたよね😂😂😂


そんなこんなで一日終わり

熱も下がらないままに検査結果の日に


しかも『昼の遅め』

とかいういつかかってくるか分からん状況


子供遊ばせつつ、心ここにあらず


症状としてはそれらしきものが全然なかったけど

100%陰性とも言い切れない以上

ほんと電話かかってくるまで怖すぎる、、、


部屋も隔離してるからいつかかってきてるかもわからない


そんな時

トントントントン、、


下の階から上がってきた!!!

こ、これは、、、

『陰性やったーーーー!!』


わーーーーーー😭✨✨✨

マジでよかったーー!!


陽性やったら絶対下の階からLINEしてくると思ってたから

上がってきた時点でほっとした😭😭😭😭


心臓に悪すぎる、、、、


でも熱まだ下がってないのね(38.5)


初日はすぐに診てもらってほしかったから内科行ってもらったけど

今回は耳鼻科行きーと

陰性出てすぐ耳鼻科行くと

『扁桃炎ですね』

やっぱりかい!


でも炎症がひどく、喉までいったら手術とまで言われてたよ、、


ぐりぐり喉に薬塗られ、
つっよい薬出してもらって

やっぱり耳鼻科さんはすげーわ

すぐ熱下がったもん、


コロナじゃなかったらすぐ耳鼻科行かせてたけど

この判断のせいでほんと処置遅れた感ある😭


いろんな病気見逃すって噂では聞いてたけど
あるあるやな〜!


みなさん本当気をつけて!


今はすっかり元気になって(それでも2日間は隔離)

やっと通常の生活に戻りました☺️💪


いかに健康が大切か

旦那と家事育児を分担してたことでどれだけ負担が軽減されてたか

旦那にとっては家族がこれだけ大事なのか
(近くにいるのに全く寄れない辛さ)


いろいろ感じた一週間でした😭


この数日でご迷惑をおかけしたみなさん

ほんとにいろいろお気遣い頂きありがとうございました😭✨

そしてご迷惑をおかけしてすいません。。



さすがの我が家も自粛モードでやってます

今は辛いけど

また楽しく旅行やお出かけが出来る日を楽しみに



お店も環境きっちり整えてお仕事頑張ります🥺💪💪💪

2021年初っ端のブログがこれってのもなんかあれやけど

こういう年もあったよねー!

と笑える日が来る日を願って


また次のブログも楽しみにしててください❤️


頭の形いっしょ❤️