奇跡の追跡劇 | 荒木'sブログ

荒木'sブログ

ブログの説明を入力します。

物をなくしやすい人にはぜひ読んでほしい

この間わたしに起きた悲劇と奇跡の追跡劇のお話


いつものようにお客様を迎える準備をするわたし

たまたま朝家に用事があった母が来た

バタバタしていたのでほとんど会話することもなく

『10分遅れます!』

とお客様からの連絡📲

『大丈夫です🙆‍♀️』返信完了

この10分の間に庭のお水やっとこう!

効率を考えたこの行動が悲劇を生むことに、、



そのままお客様を迎え

施術に入り、店で仕事をしていると

母『そろそろ仕事行くわー』と声かけ出ていく

わ『いってらっしゃーい』

いつものように送り出す


久しぶりというのもあって弾むお客様との会話

その中で
わ『ちょっと写メで見てくださいよー!』

と話していてチラッと携帯を探す


パッと見た感じないから二階のリビングかと思い

わ『後でとってきますね!』

仕事続行⇨⇨⇨


ドリンクを作りに二階へ上がり
ついでに携帯を探す


あれ?


ないなー


庭に水やりにいった時に外に置いたかな?


外にも出てみる


あれれ?


やっぱりないなーーー


店で返信したから店に置いてるかも


えええええええ

どれだけ探しても、


ない!!!!!!!



お客様も『ほんまにないの?笑』


ってなってきて二人で必死に探す😂


何周家を探してもない、、、


ヘッドスパをしながら一番最悪の事態を想定する
もちろんちゃんと癒してる


そう

みなさん予想がついてるだろうか


【母が持っていってる可能性!!!!】


焦ってすぐに電話するわたし

わ『お母さん携帯わたしの持っていってない!?』

お『持っていってないよ!』

ちょっと怒ってるやん、笑



わ『ちゃうねん、携帯お母さんの自転車のかごに置いてしもたかもんやねん』

お『えええー!』

そらそうなるわな、


お『時間あったら見てくるわ!』


お客様と二人で電話を待つ(もちろん家電、笑)



プルルルル


きた!


頼む、あったといってくれ、、!!



お『みたけど、なかったよー』



うそやん


泣く


泣いちゃうよ



このご時世携帯ないと辛いのよ


もっと最悪の事態を想定する


母の自転車の子供乗れるかごの所において

そのままどこかで落としてきたのでは、、



わ『Mさん、iPhoneって携帯探す機能なかったですっけ?】

お『確かあったよねー!』

わ『ちょっと携帯で検索してくれませんか??😭』

とてつもなく面倒なお願いをするわたし


優しい方なので即検索、いろいろ試してくれる


お『あらきさん、Apple IDわかる?』

わ『、、、』

わ『全部携帯のメモに入ってますわ😂』


マジ意味ねー!!


メールアドレスの可能性が高いからそれも試す


これもまた厄介で

アドレス曖昧にしか覚えてねー!!


それでも心優しいMさんは何個も試してくれる


お『これも違うなー』

マジ迷惑なやつ


わ『あ、iCloudとかちゃいましたっけ!?』

とかいうてると

お『おおお!入れた!!!!』


なんとか入れたのです!
(すでにちょっとテンション上がってる)


わ『これでわたしの住所とか出て来たらわらけますよねーーー』

とか言いながら位置情報を見ていると


拡大、、

拡大、、、、


わ『えっ!?これおかんの働いてるとこの近くですやん!!!笑笑』


予想当たりすぎてる〜〜!!😂


二人で大爆笑



しかも水路の真横、、よくぞご無事で、、、



わ『とりあえずここまで探しにいきます!』

と言うと

お『私今日時間あるし車で連れてこか??』



か、、神様がいた、、!!!!



月曜営業だったのでその後の予約入れてなかったから、

とてつもなく甘えてお願いすることに😭✨


お『でもこれ位置情報確かかな?ちょっとズレたりせーへん?』

とか話しながら現地へ向かう


わ『守衛さんいるところに預けてあるかもですよね!』

とまずそこから潰していくことに。


その会社は
搬入口、裏口、正面と3つ入り口がある


まず位置情報に一番近い裏口へ

かくかくしかじかと説明し

守『届いてないね〜』

と搬入口へ案内される


(電話で聞いてくれよ)

心の中て強く思う、笑


車を移動させ搬入口へ

自転車の通り道でもあるので可能性は大!!

そして守衛さんに全く同じ説明を。

守『届いてないね〜〜正面に聞いてみたら?』

(だから電話で聞いてくれっての!)


またまた肩を落とし正面玄関へ


こちらでもやはり届いてなく、
わ『母の自転車探してもいいですか?』

と超迷惑なお願いをする、


本当は外部の人間は入れない


でもわたしの必死すぎる姿をみて可哀想になったのか、

守『僕がついていくのでそれで探してみてね』

ありがとうございます〜〜😭✨✨✨


母の自転車は秒で見つかるも、
携帯の所在はここにもなく、、


お『やっぱりこの位置情報が正しいのかな?』

と元いたところへ行ってみる

マジで振り回してしまって申し訳ない気持ちでいっぱい、、


わ『母裏道とか好きなんで、この辺通ってそうな感じはあるんですよねー』

とか言いながらその辺りの道を探してみる


全然見当たらない


もうダメかもと思った時

お『あらきさん、iPhone音鳴らせるやつある!』


何と他の携帯から
サイレントになっている私の携帯を鳴らせると。


わ『マジですか!!!』


でも近くには見当たらない


お客様が鳴らしてみる




『、、、、、、ピリリ』




お客様と目を合わせ


『え?』



今絶対聞こえた!!


かすかに鳴ったところをみるわたしたち


でも見当たらない


もう一回鳴らしてくれるお客さま


『ピリリリリリ』


もっと近くで聞こえたーーーーーーーーーーー!




音の方をしっかり探してよく目を凝らす


わ『、、、、』


わ『あ、、あったーーーー!!!!きゃーーーーー!!!!!!!』



なんと落ち葉の中に紛れ込み、
ベージュ色のカバーをつけた私の携帯は
一体化してしまっていたのである


わ『こらみつからんわ!しかもひかれてる!笑笑』


携帯にはくっきりタイヤの痕が、、


でも母が振り落とした場所が幸い自転車とバイクしか通らない道だったので、

保護フィルムの画面はバキバキだったけど携帯は全然無事!


車にいかれてたら即死亡だっただろうに、、


不幸中の幸いとはこの事😭😭😭



こうして事なきを経て、
我が携帯ちゃんとの感動的な再会である


お『ほんとよかったねーーー!』


わ『ありがとうございます😭(×100回)』

わ『○イホですけど、好きなもんおごらせてください!!!!お金あったら上から全部持って来てって言いたい気持ち!!!』

とかわけわからん事を言いながら
微々たるお昼ご飯だけご馳走させていただきました😂



そのあとわたしに予定があったのですが、

お『駅まで送るよ〜〜〜』


もう神の領域こえてますやん!!!!


でもちゃっかり甘えちゃうわたし


こんな担当美容師で大丈夫ですか!?笑



やらかし事件は言い出したらキリがない

それでも頑張ってお店は続けますので


みなさん笑えるうちはぜひ通ってくださいね〜😂❤️


どこへ行っても
いつでも帰ってこれる美容室を目指して☺️


Mさん、このブログ一番に読んでくださいね💪




携帯をなくしやすい人にもお役に立てるブログになれば何よりです🙇‍♀️



壮大なストーリーになりましたが、この辺で🙆‍♀️


帰ってきた愛しい携帯ちゃん♡