私、夏が強いのかも。

去年もこの時期は何の苦もなくブログ書いてたな。

(あの頃から思えばめっちゃ遠くに来た。もはや別人w)

 

それからプロフィール写真とブログタイトル、変えました。

今の気分にフィットしたものに。

結局、顔出しして物事を言いたいんだよねぇ。

よー変えるわw

 

 

 

ってことで

自分の変化を知るために

出来るだけ毎日、

日々の記録でブログを書こうとおもっちょります。

 

自分が書きやすい方法(ブログ)で

目標を忘れないスタイル(フォーマット)で。

 

ノートに書くスタイルは私にはどうも合わない。

自己完結が嫌いなのだろうw

 

ブログは基本誰かに見てもらうために書くものだし。

目立ちたがりなのでそっちがいい。

 

 

 

変わって行くかもだけど

とりまやってみよう。

 

 

まず目標は、簡素化しました。

 

【下半期やめたいこと】

【下半期やりたいこと】

この2つ書くのは紛らわしいので

このように下矢印してみます。

 

【下半期取り組みたいこと】

 ・反射の統合をさらに進める
 ・もっと欲を出す(遊び、美容)

 ・即レス、動ける体、出せる体へ
 ・会社でメンタルヘルスWSの開催
 ・自分の感受性を研ぎ澄ます 
 ・健康的な美味しい料理を適量
 ・心はオープンに


これらは今年やりたい100のことにも連動している。

忘れないためにも毎日のフォーマットに入れる。
 


今日の出来事、とか書こうかな。

気付きとか、うおーって感じたことを。

 

あとは

そそっかしいので

今日の落ち着け、とか

 

基本ぼやいているので

今日のぼやき、とか。

 

 

ってことで今日の出来事。

 

旦那さんは急性気管支炎かと思ったら結局コロナだった件。

 

一旦ユルくなってた隔離を引き締めるw

職場に連絡して、明日は抗原検査をして現場に入ることに。

早出なのに早よ行かなあかんやんか驚き


 

旦那さんの今回のコロナは初期症状としていきなり喉の激痛があってその後発熱。

39度くらいまで上がり、それが2日くらい続き今日は解熱してるようです。

お医者は「今はアデノウイルスとか複合的に流行ってるから一緒に感染しとるかもしれん」との事。


 

口当たりの良いものしか食べれず、ヨーグルトとかゼリーとかアイスとかさ。

砂糖はウイルスのご飯なのであんまり摂取して欲しくないんだけどそれしか食べれないってw 軟弱なヤツめw

今日の夜ようやく梅干し&おかゆと少しのおかずを召し上がりました。

 

 

 

犬猫の世話とか家事とか家のこと全部私がするから、まぁまぁ大変。これで子供が小さかったらストレスで多分感染ってる。

今までどれだけ家事を旦那さんに頼ってたのかが身に沁みて分かるわ。

制服のアイロンなんか何年ぶりにかけたことかw

 

 

今回の事で反射の統合が進んでるなぁと再確認することが多かった。

体力がついてきているし疲れにくい。

ネガティブにならない。

「自分が心地よいからする」で動いてる。

「しなきゃ」で動いてない。

一応非常時だけど息子と衝突しない。

適切に協力要請が出来る。

すごすぎ私♡

 

 

昨日夜勤明けの疲れの溜まったタイミングで

かなさんの足ぷろに参加したのも功を奏した。

 

足ぷろはオンラインで反射の統合を進めることが出来るもの。

 

足ぷろは足の統合を進めるものだけど、

始めたそばから呼吸が深くゆっくりになるのが分かる。

 

かなさんのお話を聞きながら一緒の動作をする。

 

わたしはやっぱりかなさんの声が好き。

久し振りに聞いたけど、

かなさんの声がどんどん発達してるのわかる。

深く高い声。2重に聞こえる。

心の深いところに届く声。

 

遊びの要素も入ってすごく良い時間。

とても穏やかなのにエネルギーに満ちた感覚になる。

 

 

私が落ち着いているので、動物達が穏やか。

 

 

 

明日くらいから旦那さんは少しづつ復帰準備するらしい。

日中は私も仕事、息子も学校だから旦那さんも出てこれるし。

私はもう少し寝てたら、って思うけど。

 

確かにずっと寝てるのも飽きるんだよね~。それは分かる。

 

 

 

↓狙ってるもの・愛用品載せてます!