今年やりたいこと100個、書きませんか!?

 


というAZさんの呼びかけを毎年スルーし続けましたが(ぎょめんなさい)、数秘⑧の今年はなぜかすんなりチャレンジできました~。

 

 

 

まずは2024年にやりたいことを100個書きました。

パチパチキラキラ偉いぞわたし気づき

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

そんでもって、AZ氏によると

「9つのカテゴリに分ける」

書きやすくなるのだとか。

 

これから書く人はAZさんのnoteを参考にされてみてはいかが?

下矢印下矢印下矢印

 

AZさん、全公開してくれてありがとう!!!わかりやすかった。

 

 

 

 

 

 

 

オイラはいきなり全出ししたので、全出しからの~カテゴリ分けをしてみたぞ。

(書きながらちょっと内容変更してます)

 

 

こうやってカテゴリー毎に分けると、これからどの分野に力を入れたいか、どの分野はもう攻略済みかがよく分かるね~にっこり

 

 

 

わたしの2024年のやりたいことリスト

達成したことはラインを引いてます
 

①健康・ボディ - アイデンティティ

  1. 更年期症状/貧血改善・健康管理に取り組む
  2. 睡眠時間をしっかりとる
  3. 疲れのマネジメントをしっかりやる
  4. 毎日必ずお風呂につかる
  5. 自分休みの時間を何よりも優先する
  6. 簡素な生活・調味料にシフトする
  7. 意識的に自然の中で過ごす時間を増やす
  8. 健康的でしなやかな体作り
  9. 韓国風の可愛いウエアを買う
  10. 眼科検診
  11. 歯科検診
  12. ヨガ・瞑想、マインドフルネスを日課に

 

②美容・センス - ファッション

  1. お財布をリニューアル
  2. 常に新しいスタイル(ヘア・ファッション)に挑戦する
  3. 着心地が良くカラフルな服を着る
  4. 守りに入らない、常に攻める!

 

③趣味・アート - クリエイション

  1. 月に1冊以上読書(手始めにあけみちゃんの本2冊)して感想を書く
  2. 月に1回は映画館で映画を見て感想を書く
  3. 月に1回は本屋さんで本を買う
  4. キーボードを買う
  5. 風くんの楽譜を買って弾く
  6. 絵画を描く
  7. 誰かと楽器を演奏する
  8. ライブに行く
  9. クラシックのコンサートに行く
  10. 観劇・舞台を見に行く
  11. お気に入りの手帳かノートを使い込む

 

④家・インテリア - ライフスタイル

  1. 家中の断捨離
  2. キッチングッズを一新(お気に入りのみ)
  3. 台所の整理とお掃除
  4. 炊飯器をりにゅーある
  5. 丁度良いサイズのソファーを買って家族でまったりゲームする
  6. 月に1回ケーキかパンを作る
  7. オーブンを使った料理を作る
  8. 出西窯で器を大人買いする
  9. なみさんの塩を買う
  10. 獺祭の酒粕を買う
  11. ふすまのネコちゃん破れをオシャレにリフォームする
  12. 本の断捨離する
  13. 塩麹作り
  14. 梅ジュース作り
  15. 味噌作り
  16. ジャム、コンフィチュールを作る
  17. 旬の物(果物)をおいしく食べる
  18. 道の駅で野菜を買う

 

⑤旅・SNS  - チャレンジ

  1. 海外旅行(台湾も)に行く
  2. 国内旅行行く
  3. BLC関西支部wでランチ会開催する
  4. 地元の友人とランチ
  5. ディズニー行く
  6. トイ・ストーリーホテルに泊まる
  7. ミラコスタに泊まる
  8. 美術館や絵画展巡り
  9. ブログ更新頻度up
  10. 使わないSNSの断捨離
  11. アメブロのアクセス上げる
  12. 岡山の面白いところを開拓する
  13. 尾道の蒸し寿司屋さんに行く
  14. 尾道のしんさんのお店に行く
  15. 日本海の漁港で海の幸を食べる
  16. 友達と高知巡り行く
  17. BLCの新年会に出る
  18. ゆきちゃんとロイヤルホストに行く
  19. 家族で伊勢に行きお伊勢のうどんを食べる
  20. 高野山にお参りに行く(宿坊に泊まる)
  21. 家族で横浜中華街に行く
  22. 友達家族とキャンプ
  23. 友達家族と気軽なデイキャンプや山登りを楽しむ

 

⑥家族・恋愛  - セクシャリティ

  1. 旦那さんにポーターのバッグ&財布をプレゼント
  2. 旦那さんにお弁当を週1回は作る
  3. 家族で都のディナーリベンジする
  4. 家族で平野屋のお好み焼きを食べる
  5. おばあちゃんを月イチ以上でスーパー銭湯に連れて行く
  6. 実家の畑、田んぼの手伝いをする
  7. 動物たちの有事・災害時の動き方について家族で話し合い共有する

 

⑦学び・研鑽  - メンタリティ

  1. あけみちゃんのWSや講座受講する
  2. ゲシュタルトの百ちゃんに会う
  3. 統合ワークを月イチで受ける
  4. 統合ワークを誰かに受けてもらう
  5. 価値観の違う人と話をして世界を広げる
  6. 他者の領域に入らず自分の領域を守る
  7. 俯瞰する
  8. 深刻にならずに面白がる
  9. 表現・発信を楽しむ
  10. yujiさんの鑑定を受ける
  11. PTA役員やりきる

 

⑧仕事・お金 - サクセス

  1. 会社で心理系のWSを開催したいと社長に言う(そんなにやりたくないw)
  2. 職場で実績を積み影響力を持つw
  3. 毎月貯金をする
  4. 書斎の椅子を座り心地良く可愛いものへ新しくする
  5. 古民家探しを積極的に行う

 

⑨自然・平和  - スピリチュアリティ

  1. いつも自分へも優しい言葉をかける
  2. 常に感謝の気持ちを言葉にして伝える
  3. お墓参りに毎月行く
  4. 大切な人達を一番に大切にする
  5. 社会との繋がりを大切にする
  6. 我が家に合ったローリングストックに取り組む
  7. ベランダコンポストを再開する
  8. ゴミの減量(ゴミ袋45ℓ→スーパーの袋大へ)を目指す
  9. 考え過ぎず小さなことから取り組んでみる

 

 

 

 

こうやって書いてみると自分の今がよく分かる気がする。全ての願いが本心か?といえば、違うのが混じってるのも知ってる。

例えば⑧仕事・お金 - サクセスの1は嘘の望み。本心じゃない。でもこれを出さないと2が出てこなかった。

 

 

どこでもそう。のし上がりたいんだよね、私。偉ぶりたいのではなく。

 

 

学びが好きだから、最初はペーペーでも全然OK。今の介護施設のスタッフさんはレベル高いから、今は必死に学んでいる。

でも、実績をコツコツと着々と積み、周りから信頼され影響を与えたいというのがある。

もっとこの場を良くしたい、そのために私も力をつける‼️そんな感じ。

 

 

 

お金は大好きだけど🤑私、野心ってあるような、ないような。

それも今は会社員になり更地になったので、また生まれて来るなら芽生えるのかもなーって自分を見てる。

 

 

 

実際本当に達成できるかどうか?はあまり考えずに100個書き出せたことはすごいね、自分。

 

 

そうそう、書いていていろんな気持ちが出て来ました。

これは絶対やりたいと思うものに対して、じゃあさ、具体的にいつまでに何をしていく?とか、

こういう願いがあるんだな~って自分を温かい気持ちで見ることが出来たり、

じゃあさ、日々こういうことをチャレンジしてみるか?、とか

こういう気持ちで取り組んでみようかな、とか。

 

 

 

なんか今年はすごーく気持ちがまっすぐ前を向いている感じがしている。

 

今日はしかも山羊座で新月だった。

 

 

私はエニア7なので思考がセンター。

思考が不健全に働くと「無理ちゃう?」とか「こんなん書いて恥ずかしい」とかが出て来て、今までは自分の中の純粋な欲を打ち消しがちだったんだが(自分で自分を穢すというね😱)

 

 

思考(ヘッド)は落ち着いて冷静だし、だからこそ思考がいてくれる事が頼もしく、ハートからまっすぐピュアで伸びやかな矢印が出ている感覚がすごくある。

肚はどっしり見守ってくれている感。

 

 


 

 

 

さて!!!これから最終段階。

いつまでに実現させるか?スケジュール計画に入ります。

AZさんのYoutube見て、時期を選ぼう。

 

これは今週中に出来ればいいかな。

 

 

1月に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する