沖縄旅ブログの最後はお土産についてです。
定番中の定番、
御菓子御殿の紅いもタルト↓
今回、食べ進めてラスト1個になった際に
箱の裏に美味しい食べ方の記載があることに
初めて気付きました![]()
それによると、
そのままでも美味しいですが
温めたり冷やしたりすると
より一層美味しいとのこと。
試しにオーブントースターで
少し温めてみました![]()
風味が全然違います、
そのままより断然好き![]()
![]()
これから紅いもタルトを食べる際は
温め一択と決めました![]()
紅芋タルトにパイ生地を乗せたような
「おもろ」というお菓子があります。
今回買ってみたのですが
写真を撮り忘れていました![]()
こちらのお菓子も
温めると美味しさがアップするとのことで
紅いもタルト同様
オーブントースターで温めて食べました。
ちょっと油っぽいのですが
パイ生地の存在感がより際立って
とても美味しいです![]()
夫は昔から沖縄土産のお菓子は
御菓子御殿の紅いもタルト最推しでしたが
おもろがランキング1位に
なってしまったようです![]()
(なのに写真はない
)
ロイズ石垣島の黒糖バーチョコレート↓
クランチチョコ好きの夫が
食べたいとのことで初購入。
思っていた以上に
黒糖がしっかり主張しています。
甘さ控えめですが
食べ応えがあるので1本で満足できそう![]()
ロイズ石垣島のポテトチップチョコレート↓
すごく好きです![]()
一気に食べて良い量ではないのに
危うく一気に食べそうになります。
以前と比べると
かなり高くなったので
やめようかなと思いつつ、
つい買ってしまいます![]()
Jimmy’sのトロピカルクッキー↓
ザクザク系の懐かしい味わいのクッキー![]()
いろんな種類が入っているので
あれこれ楽しめます。
Jimmy’sのマフィン↓
前回選ばなかったフレーバーも
チョイスしましたが
やっぱりプレーンが1番好きです![]()
どっしり&しっとり&優しい味![]()
三矢本舗のサーターアンダギー↓
これも温めて食べてみたら
とても美味しかったです。
(今回やたらお土産を温める
)
以前お土産で買った
どこかのサーターアンダギーは
ガチガチでしたが
こちらそんなことありません。
滞在中に食べられなかった
三矢本舗のサーターアンダギーを
自宅で食べられて嬉しいです![]()
フェスティバロの唐芋レアケーキ シュリ↓
こちらは空港でしか買えないとのことで
帰り際に那覇空港で購入しました![]()
ツンとした帽子みたいで
形が可愛いです![]()
あっさりとした
スイートポテトみたいな感じです。
今回のお土産の中で
1番期待していたのですが
思っていたよりも感動はありませんでした。
美味しいは美味しいのですが、
冷凍状態で購入して
持ち運びで解凍されて〜…何時間で〜…
みたいなのを気にしなくてはいけないのが
私は面倒です![]()
自宅用だけでなく
人に渡す用にも購入したのですが
やっぱり常温で管理できるものの方が
渡しやすいです![]()
しばらくはお土産で
沖縄の余韻を楽しめましたが、
1ヶ月経ってしまった今では
遠い昔のようです![]()
またどこかへ
旅できたらいいなと思いながら
日常生活を送っています![]()






