沖縄旅ブログの最後はお土産についてです。






定番中の定番、

御菓子御殿の紅いもタルト↓




今回、食べ進めてラスト1個になった際に

箱の裏に美味しい食べ方の記載があることに

初めて気付きました気づき



それによると、

そのままでも美味しいですが

温めたり冷やしたりすると

より一層美味しいとのこと。





試しにオーブントースターで

少し温めてみました炎







風味が全然違います、

そのままより断然好きニコニコ飛び出すハート




これから紅いもタルトを食べる際は

温め一択と決めましたまじかるクラウン

















紅芋タルトにパイ生地を乗せたような

「おもろ」というお菓子があります。




今回買ってみたのですが

写真を撮り忘れていました爆笑




こちらのお菓子も

温めると美味しさがアップするとのことで

紅いもタルト同様

オーブントースターで温めて食べました。




ちょっと油っぽいのですが

パイ生地の存在感がより際立って

とても美味しいですピンクハート






夫は昔から沖縄土産のお菓子は

御菓子御殿の紅いもタルト最推しでしたが

おもろがランキング1位に

なってしまったようですデレデレ

(なのに写真はない笑



















ロイズ石垣島の黒糖バーチョコレート↓



クランチチョコ好きの夫が

食べたいとのことで初購入。




思っていた以上に

黒糖がしっかり主張しています





甘さ控えめですが

食べ応えがあるので1本で満足できそうにっこり

















ロイズ石垣島のポテトチップチョコレート↓



すごく好きですよだれ




一気に食べて良い量ではないのに

危うく一気に食べそうになります。




以前と比べると

かなり高くなったので

やめようかなと思いつつ、

つい買ってしまいますアセアセ


















Jimmy’sのトロピカルクッキー↓




ザクザク系の懐かしい味わいのクッキークッキー




いろんな種類が入っているので

あれこれ楽しめます。


















Jimmy’sのマフィン↓




前回選ばなかったフレーバーも

チョイスしましたが

やっぱりプレーンが1番好きですピンクハート




どっしり&しっとり&優しい味ニコニコ



















三矢本舗のサーターアンダギー↓




これも温めて食べてみたら

とても美味しかったです。

(今回やたらお土産を温める笑




以前お土産で買った

どこかのサーターアンダギーは

ガチガチでしたが

こちらそんなことありません。




滞在中に食べられなかった

三矢本舗のサーターアンダギーを

自宅で食べられて嬉しいですニコニコ

















フェスティバロの唐芋レアケーキ シュリ↓




こちらは空港でしか買えないとのことで

帰り際に那覇空港で購入しました飛行機




ツンとした帽子みたいで

形が可愛いですピンクハート





あっさりとした

スイートポテトみたいな感じです。





今回のお土産の中で

1番期待していたのですが

思っていたよりも感動はありませんでした。





美味しいは美味しいのですが、

冷凍状態で購入して

持ち運びで解凍されて〜…何時間で〜…

みたいなのを気にしなくてはいけないのが

私は面倒ですネガティブ




自宅用だけでなく

人に渡す用にも購入したのですが

やっぱり常温で管理できるものの方が

渡しやすいですアセアセ













しばらくはお土産で

沖縄の余韻を楽しめましたが、

1ヶ月経ってしまった今では

遠い昔のようです無気力






またどこかへ

旅できたらいいなと思いながら

日常生活を送っていますスター









リボン

カップケーキ↓自己紹介はこちらです↓カップケーキ