私が主に利用しているクレジットカードは

カードを使うと

WEB明細に反映されるよりも早く

利用日と金額のみが記載された

「速報メール」が届きますメール









いつもは開封もせずに

放置してしまうことがほとんどですが

たまたま気が向いて確認してみました。









すると、

昨日の日付で見覚えのない金額驚きハッ











私はネットでよく買い物をするので

注文確認のメールを探してみますが

それらしいものは買っていません。







実店舗ではQRコード決済か現金派のため、

やはり身に覚えがありません。








まさかこれが噂の不正利用???ガーン



不安でドキドキしてきました魂が抜けるアセアセ












ただ、私の場合

「そういえばアレ買ったんだった!」

なんてことがありそうなので、

内容がWEB明細に反映されて

利用店舗が判明するまで

カード会社への連絡は保留に。












その日から

こまめに明細をチェックしますが

なかなか反映されません。















そんな中、

LIXILストアから

「商品出荷予定日のご連絡」が

メールで届きましたメール













これだ!!!!無気力ハッ












メールに金額の記載はありませんでしたが

LIXILストアにログインしてみると

8ヶ月前に購入した浄水カートリッジと

今回のカードの利用額が同じでした。





 

これまで浄水カートリッジは

大手ショッピングサイトで

購入していたのですが

非正規品などが出回っているらしく、

LIXILストアでなければ

購入できなくなりました。







そのため

カートリッジが

8ヶ月ごとに送られてくる定期購入を

申し込んだのですが、

すっかり忘れていました。

(私らしい…アセアセ













カードの速報メールから4日目にして

理由が判明し、

ようやく安心することができましたニコニコ笑い





ちなみにWEB明細は

速報メールが届いてから

12日後に反映されました。

(結構遅い)











焦ってカード会社に

連絡しなくてよかったです笑










余談ですが

我が家のカートリッジは

3タイプあるうちの

1番安い、エコノミータイプ。





飲み水は別で購入しているので

わが家はこれで良いかなと思っていますが

もっと除去物質が多いものの方が

安心なのかな…?




1番人気はこの1つ上のランクの

スタンダードタイプのようですまじかるクラウン













カートリッジが届いてから

1週間経ちますが

まだ交換していません。

(こんなところも私らしい煽り







リボン

カップケーキ↓自己紹介はこちらです↓カップケーキ