休日に夫と

知多半島へ行ってきました真顔予防











まずランチに訪れたのは

「とんかつ喜太条」さん。


メディアでもよく取り上げられている

とんかつ屋さんです豚






有名なだけあって

店内には有名人のサイン色紙が

何枚も飾られていました。







夫は上ロースかつ定食膳ニヤニヤ



タレに温泉玉子を割り入れ

崩しながらつけていただきます。




上の方に写っている豚さんは

ごはんとキャベツが

おかわりできるコースを選ぶと

付いてくるようです。






こちらのお店はスマホでのオーダー制。


おかわりもスマホでオーダーし、

この豚さんがある人に

持ってきてくださいます花




とんかつは美浜町ブランド豚の

恋美豚[こいびとん]が使われているのですが

同じ豚が使われている

恋美豚角煮もいただきました(夫が)


写真は撮り忘れてしまいました泣











私は海老フライ定食膳にっこり

(とんかつ屋さんなのにすみません…)




久しぶりの海老フライ、

美味しくいただきました気づき




私はおかわり無しのコースを選んだため

豚さんはいませんバツレッド

















喜太条さんを出ると

クルマで数分のところにあるカフェ

wholeさんへ伺いました車ダッシュ










日常の喧騒を忘れるひととき。







外にも席があり

海を近くに感じながら

コーヒーをいただくこともできます。












私達は空調の効いた涼しい屋内で笑




私はアイスコーヒーと

バスクチーズケーキをいただきましたチーズ





夫はホットコーヒーのみ。

(先程結局ご飯4杯も食べたので…ちゅー





チーズケーキはなめらかで口溶けがよく

コーヒーとよくあいます。





美味しくて幸せよだれラブラブ



























カフェを後にすると

そこからそんなに離れていない

「湯元ホテル小野浦」さんで

日帰り入浴を利用しましたシャンプー







かなり年季の入ったホテルで

通路なども狭く昭和感があります。







温泉も建物同様、かなり古びていました。






私以外誰もおらず貸切状態です。








内風呂のみですが海が見えるため、

家族連れが岩場で遊んでる様子に

懐かしさを感じたり

海で魚が飛び跳ねる瞬間を目撃して

1人興奮したりしていました爆笑







そして温泉に入ると

やたら足を触って

ツルツルするかどうか確認してしまう私。





今回も1人なのをいいことに

やたら足を触っていましたバイバイ

(変な奴…驚き





















この日は天気も良く、

カフェや温泉から穏やかな海を眺め

元気になれた気がした休日でしたピンクハート









リボン
カップケーキ↓自己紹介はこちらです↓カップケーキ