夫が転職して1ヶ月経ちました





所謂“上司ガチャ”でハズレを引いたらしく

パワハラ上司の下で働いていますアセアセ






その上司はこれまでも

何人か退職に追いやっているそうで

夫も日によってかなり沈んでいる様子チーンガーン




それでも前職よりは

精神的にマシだそうで

なんとか頑張っています。






GWが終わったところですが

すでにお盆休みを待ち望んでいます。

(それは私も同じですが魂が抜ける



















転職したことにより

給与の振込先も変更しました札束




職場指定の金融機関ですが

夫が独身時代に開設した口座が既にあるため

それを利用することに。








わが家は結婚と同時に

私が夫のお金の管理もしています。


その中で夫の前職の給与振込先の金融機関は

使い勝手が悪く難儀していました煽りもやもや




今回新たな給与振込先となった金融機関は

これまでよりも使いやすいため

喜んでいたところ

「これからは自分のお金は自分で管理する」

と夫が言い出しました真顔




自分が稼いだお金を

私に握られるのが気に食わないと

以前から思っていたそう。







は!?

好きでやってるんじゃないんですけど?むかつき



あなたが一方的に

通帳とカードを差し出してきて

任せてきたんでしょうが!!!物申すムカムカ





まるで私がお金を巻き上げてるかのような

口ぶりに一瞬イラッとしましたが、

それ以上に不安が押し寄せました魂





お金の管理は面倒に感じていたものの

夫が勝手に使うことはできないので

安心できる面もあったからです。












夫は昔からお金の使い方が荒く、

結婚当初もびっくりするくらい

貯金もありませんでしたアセアセ




そして給与も少ない為

毎月給与の10%という

歩合制のお小遣いだけ渡していましたダッシュ

(別に必要な時はその都度渡しますパー





最初はすぐにお小遣いを使い切ってしまい

文句を言ってせびってきたりしましたが、

コロナ禍をきっかけに

あまり買い物をしなくなり

お小遣いを使い切ることもなくなりました花










しかし、もともとお金にルーズで

洋服などが大好きな夫ニヤニヤ笑い




最近再び服を買う頻度が増え、

友達と遊びに行っては

高速代など割り勘にせず

毎回負担している模様…。





きっと夫が自分でお金を管理するとなったら

毎月お小遣いとして

決まった額を使うのではなく

あるだけ使っていくのだろうな無気力









夫のことを信頼していないので(←予防アセアセ

将来全く貯金がない想像しかできず

憂鬱になるばかりですネガティブ

















GWに唯一出かけた

お茶屋松鶴園さん茶房茶遊」さんお茶




抹茶が飲みたい夫は

ロールケーキのセット↓







抹茶が飲みたいわけではない私は

抹茶パフェ↓







リボン

カップケーキ↓自己紹介はこちらです↓カップケーキ