いまきん食堂さんで

あか牛丼をいただいた後は

本日2度目のランチへ向かいました(びっくりマーク




実は1日目のランチ後に

夫が行きたいお店の熊本ラーメンを

食べる予定でしたが、

どう考えても時間がないため

2日目に変更したのです。









行きたかったお店ではなくなりますが

いまきん食堂さんからすぐの所に

熊本ラーメンが食べられる

『チュンチュンラーメン』さんがあったので

そちらへ伺うことにニヤニヤにっこり















とてもこじんまりとしたお店です。







私達以外にお客さんはおらず

店内にあるTVからは

お昼のニュースが流れています

(なんだか昭和感笑





2人共ラーメンを注文ラーメン



焦がしニンニクがふわっと香りますが

優しい味のラーメンで

ペロッと食べられちゃいます飛び出すハート




ただ、メニュー表にあるスズメのイラストに

「おいしいよ」「いっぱい食べてね」と

吹き出しがあり

それを見ると哀愁を感じてしまって

「お客さん誰か来て」と切なくなりました泣






私達が食べ終わりそうな頃に

常連さんと思われる方が来店して

少しほっとしました。



ごちそうさまでした乙女のトキメキ



















ラーメンを食べ終わると、

大観峰から見えた阿蘇五岳方面へと

クルマを走らせました。






目的地は草千里ヶ浜。







向かう途中の山道は

数日前に野焼きされたようで、

景色は焼け野原でした炎




黒い山もこの時期だけの眺めですが

新緑の季節に一面緑になる光景も

見てみたくなります。














目的地に到着し、クルマを降りると

大観峰並みに寒くて強風でしたうずまき








とりあえずニュー草千里という

レストランやお土産屋さんのある

建物へ避難ランニングダッシュ





そこの1階にある

『草千里珈琲焙煎所』さんでひと休みコーヒー





コーヒーで温まった後は

目の前に広がる草千里ヶ浜へ。











草千里の野焼きは

私達が訪れた後のタイミングだったようで

この時はまだ茶色の草原でした。








すごーく遠くに馬らしき影、

その近くまで散歩されてる方達の影も

見えました目






風は強いですが

自然に包まれた平和な空気ですクローバー








そんな風景をバックに

私達自身の写真も撮ったのですが、

ここでの私は一気に老け込んでいましたネガティブ




逆立つ髪に、しっかり開けられない目、

しわくちゃな顔、

風で張り付くロングスカートは

まるでモンペ。






常々私の変な姿の写真を集めている夫は

ここでの写真に大喜びで

めちゃくちゃ撮っていましたニヒヒ笑い






何が楽しいんだか…真顔













小高い丘に登ってみると

阿蘇山上ターミナルが見えました。



ここから火口見学に行けるのですが

1月下旬頃に噴火警戒レベルが引き上げられ

現在火口見学はできません。






熊本に来たら

是非火口見学をしたいと思っていましたが

自然のことなので仕方ありません。





またもし機会があれば

見てみたいですニコニコ音符


















阿蘇に別れを告げ、

本日の宿泊地へと向かいます車ダッシュ








リボン
カップケーキ↓自己紹介はこちらです↓カップケーキ