この日の宿泊地は大分県別府。





『ホテル白菊』さんに宿泊しましたカバン











まずはお部屋へ通されました。




普通の和室ですが明るく清潔感があります。

また、洗面所が広く
使いやすい点が良かったですスター

















お部屋でチェックインを済ませると
ウェルカムドリンク等が
フリーでいただけるラウンジへ行きましたダッシュ





私はハーブティー、
夫はコーヒーにしましたが
アルコールもあるので
ワイン等を飲んでる方が多かったです赤ワイン











夕食までにあまり時間がないため
もっとおやつを食べたい気持ちを抑え
温泉へ行くことに。











大浴場は1日ごとの男女入替制なので
1日目と2日目で
趣の異なるお風呂を
楽しむことができます乙女のトキメキ







この日の女湯は
広い露天のある温泉でした








日常から離れて温泉に浸かるこの時間は
やはり身体だけでなく気持ちも癒されますニコニコ























入浴後はすぐに夕食の時間となりましたスプーンフォーク




会場はウェルカムドリンクをいただいた
最上階のラウンジです。
(ちなみに翌日の朝食も)







夕暮れからだんだんと夜になり
街の灯りがキラキラしてくる景色を
眺めながらいただきました星空




目新しいお料理ではないものの
どれも安定した美味しさよだれラブラブ







食べるペースが早い私達ですが
良いタイミングで料理を出してくださり
手持ち無沙汰にならず良かったです。



また、写真にはありませんが
ご飯がおかわりできるため
お米好きの夫は喜んでおりましたデレデレ音符























夕食後は休憩処で寛いだり
お土産を見たりしながら
21時になるのを待っていました。




その時間に何があるのかというと
数量限定で
『夜な夜なプリン』がいただけるのですプリン







そろそろ時間になるので
ロビーへ向かうと
すでに列ができていました。


 




そんなに競争率が高いと思っておらず
ビックリですポーン驚きハッ




そして意外にも
プリン好きのおじさまが多いことが判明し
勉強になりました。









私達も列に並び
無事にプリンをGETふんわり風船星




お部屋でゆっくりいただきました。








ちなみにお部屋からは
遠くに別府タワーが見えます。



夜になると
ライトアップされていました乙女のトキメキ





















さて翌朝、
夫がまだ寝てるうちに先に温泉へ。





男女入替後のため
前日とは違うお風呂です。







この日の女湯は内湯の洞窟風呂に
緑の光の演出がされているお風呂でした。






前日に夫から
「怪しいよ」と聞いていましたが
たしかに怪しい…笑

 





普通にしてくれたら良いのに爆笑





















朝食は和洋食のビュッフェです。



私はそんなときは
だいたい洋食を食べがちコッペパン



朝日が凄くて眩しい…。






目の前で作ったくださるオムレツが
とても美味しかったですピンクハート




作り方はいたって普通なのに
なぜ私が作るのと全然違うのだろう…はてなマーク










そしてなんといっても
スイーツが豊富スイーツ





朝から幸せですよだれ飛び出すハート



これ以外にもケーキの種類があるのですが
途中からまた別の種類のケーキも登場した為
眺めていたところ
夫に止められました…



たしかに食べ過ぎかもね魂が抜ける


























こちらのホテルは昔ながらのホテルといった
佇まいと内装でしたが
ウェルカムドリンクや休憩処では
アルコールもフリーでいただけるので
お酒が好きな人や、
私のようにスイーツ好きな人に
嬉しいホテルじゃないかなと思います




おかげさまで
楽しい時間を過ごすことができましたふんわりウイング











さて、この日は九州旅の最終日。




この日も早めにチェックアウトですニヤニヤ予防



 



リボン

カップケーキ↓自己紹介はこちらです↓カップケーキ