すごく久しぶりに

夫と長島のアウトレットモールへ

行ってきました車ダッシュ












まずは早めのランチ。




フードコートで

金子半之助の天丼にしました。




家で揚げ物はしないと決め込んでいるので

外食では揚げ物を食べたくなりますよだれ




私は海鮮上天丼にしましたが

海鮮以上に

玉子の天ぷらが美味しかったですヒヨコ















間髪入れずにクリスピークリームドーナツも

食べることにしましたドーナツ




オリジナルグレーズドだけにしようと

思っていたところ

夫が「2個ずつ食べよう!酔っ払い」と

誘ってきたので

チョコレートグレーズドも買うことに。

(あっさり受け入れる笑




しかし我々にはすっごく甘くて

2人で後悔…笑い泣き魂が抜ける






やはりクリスピークリームドーナツでは

オリジナルグレーズドしか食べないと

心に誓いました

















コレステロールのことを忘れて(←驚き!)

油を大量に摂取した後は

ショップを見て回りました足





夫は服を探していましたが

残念ながら

目当てのものはありませんでした









一方私は最近服欲が無い為

アクセサリーショップだけ

ちょっと覗くことに指輪






可愛くて手頃な価格でしたが

今月はすでにいろいろ買っている上に

ボーナス払いの家のローンがある為

購入は見送り











…と、思っていたところ

夫が突然

「買ってあげる」と言い出しましたニヤニヤ






「えぇ⁈いい、いい」と拒否驚き










正直夫に買ってもらうと

後々面倒なのです。








可愛げのないヤツだと思われるでしょうし、

批判されるかもしれませんが

もともと何かを買ってもらうこと自体

借りを作る気がして

あまり得意ではありませんアセアセ





それに加え夫に関しては

「あの時俺が買ってあげた・

出してあげたんだから〇〇してよ」等

いつまでも言ってくるので

余計苦手です。







ひとつ買ってもらうと

何年にも渡って引き合いに出して

見返りを求めてくるのです。







食事やちょっとしたことならまだしも、

物や少し値が張る場合とても厄介。





物をプレゼントしてもらった場合は

毎回使用していないと

「もう使わないなら捨てればいいじゃん」

「気に入ってないんだ」など

変な声掛けまでしてきます気づき








見返りを要求してくるよりマシですが

ちょっと疲れるネガティブ





ちなみに夫は

私が昔プレゼントした物を

平気で売り飛ばしています…。

(いいけど凝視












そんな理由で買ってもらいたくない私。




「他の店も見たいからにっこり音符」と

強引に店から出ましたランニングダッシュ













暫く他のショップを見て回った後、

“そろそろ帰ろうか”ムードを出したのですが

「さっきのアクセサリーショップへ戻る」と

夫が言い出しました真顔






やだ…ガーン









私:いやいや、

欲しかったら自分で買うからいいよーニコニコキラキラ



と、グイグイ夫の腕を掴んで

出口を目指します左矢印ランニングランニング







夫:ちょっと!!

腕組んでるみたいで

恥ずかしいからやめてよ!ポーンピリピリ





と抵抗してきます。









そんな攻防を繰り返していると

だんだん夫がキレてきましたムキームカムカ











もうダメです、

これ以上拒否すると

余計面倒なことになります。








買ってもらうしかないネガティブ魂














結局ピアスを買ってもらいました。





新しいピアスは嬉しいのですが

複雑な気持ち。









夫は満足そうです。






これで私は

暫く夫の意見に従わなければなりません泣














そこで作戦変更。










とりあえず

プレゼントしてもらったお礼をしつつ、

次の攻撃に出ることにしました。









私:ありがとう、

後でちゅっちゅしてあげるねニコニコラブラブ









夫:いい!ゲローアセアセ













私に何かプレゼントすると

こんな恐ろしいことが待っていると

教え込む作戦に変更です。









ただ、隙を見てしようと思っていたのですが

なかなか隙がないことに加え

私自身がノリ気じゃないので

未だにできずにいます…真顔




















帰宅後、芋兆の出張販売で買った

スイートポテトをおやつに食べました。

(ドーナツも食べたのに…驚き










リボン

カップケーキ↓自己紹介はこちらです↓カップケーキ