ここ最近

スーパー銭湯にハマっている夫ニヤニヤ




週末になると

近くのスーパー銭湯へ行っています。






いつもは夫1人で行っていますが、

自宅から少し遠いスーパー銭湯を

会社の人に勧められたそうで

私も一緒に行くことにしました。













自宅からクルマで約1時間半、

道中でお昼を食べつつ

目的地に到着車





夫とは1時間後に

休憩スペースで

待ち合わせることにしました真顔予防
















まずは内風呂へ。





天然温泉を使用した炭酸風呂です。



思いの外温度が低く感じたので

肩まで浸かってじっくり温まりますニコニコ









しっかり温まってから

露天風呂へ行こうと思っていたら

20分近く経っていました。





こんな調子じゃ

露天風呂に入りそびれると思い、

そんなに体が温まっていませんが露天へランニング










外へ出ると

「寒波の影響で露天風呂の温度が低め」と

注意書きがあります。







壺湯に入ってみましたが

たしかにぬるめ。









ここでも肩までしっかり浸かって

温まることにニコニコ








その後はシルク風呂へ入ったり

室内に戻って

ジェットバスに揺さぶられたりして

数種類のお風呂を楽しみました乙女のトキメキ















そして最後に再び炭酸風呂へ。







肌に気泡がつくのを眺めていると

いつの間にか

待ち合わせの時間が迫っていましたハッ











急いでシャワーを浴び、

体を拭いていると立ちくらみが







更衣室へ行こうと歩き出すと

急に視野が狭く、暗くなりました無気力アセアセ









なんとか自分のロッカーまで

辿り着きますが

肩と腕が異常に重く、しんどい。










そしてなんだか気持ち悪いガーン












パンツとブラだけは

早く身につけたい一心で

狭い視野と気持ち悪さの中、

手探りで荷物の中から取り出しましたビキニ








フラフラになりながら

下着+ヒートテックをどうにか着ましたが

耐えられず近くの椅子に座ります。












この状態はなんだ???ネガティブ魂










熱中症?脱水症?


とにかく水分摂らなきゃ…アセアセ








でも、飲み物が売っているのは

休憩スペース。








この更衣室には

ウォータークーラーしかありません。






紙コップとウォーターサーバーだったら

躊躇なく飲むのですが

ウォータークーラーってこのご時世、

なんとなくあまり使用したくありません。








でも、パンツで休憩スペースへ行くよりは

ウォータークーラーのがマシ驚きアセアセ







そう思い、

ウォータークーラーの水を飲みました。










フラフラでうまく飲めず、

少しずつ飲みました










椅子に座ったり

水を飲んだりを繰り返しますダッシュ








椅子に座っている間は

目を閉じていました。



目を開けると

黒目があっちこっち

グルグルしてそうなので無気力スター






ただ、あまり壁に寄りかかったりしていると

他のお客さんに心配されて

通報されるんじゃないかと思い、

できるだけ良い姿勢を心掛けました。



まるで瞑想しているかのように…付けまつげ乙女のトキメキ

(ほんとはすごくしんどい爆笑













ほんの少しずつ回復し、

どうにか着替えることができる頃には

約束の時間を20分くらい過ぎていました。







鏡を見て顔色の悪さに驚きつつ、

慌てて待ち合わせ場所へ煽りダッシュ









案の定、「遅すぎる!ムキー」と

ご立腹でしたが

私の顔色が悪すぎて

そこからは怒られませんでした笑





そしてその後はのぼせた私を

やたらイジってくる夫…ニヒヒ笑い



私が弱っていたり失敗したりすると

いつもやたら嬉しそうに絡んでくるのは

どういうつもりなのだろ…凝視

















これまで温泉やスーパー銭湯には

何度も行っていますが

こんな風になったのは今回が初めてです。



 

おそらく湯の温度が低かったため、

ずっと肩まで浸かってたのが

よくなかったのかなと

後になって感じています。



気付かないうちに

体内の水分がなくなっていたのかも…泣






これからは意識的気をつけようと思った

出来事でした。














ふんわりリボン



さて、ミスドのヨロイヅカさん第2弾は

1種類だけ買ってみました。



マロンキャラメルサレ(手前)



とても普通で

これまでにも食べたことあるような感じ。





第1弾の方が好みでした昇天










リボン

カップケーキ↓自己紹介はこちらです↓カップケーキ