お越し頂いてありがとうございますクローバー
だいすきと美味しさを受け取り、楽しみ拡げまくりのありんですふんわりウイング


6月末までの筥崎宮あじさい苑
今年は行けました♪


その前に、お参り。


筥崎宮、風格ありつつ
門扉拡げた感のある神社です。


福岡のプロスポーツチームが毎年シーズン前に祈願に来るお宮で
サイン入り絵馬も奉納されています。


この奥、
雲が凄かったです✨


うさぎさんがこの情報を見つけてくれて、仕事でヘトヘトだったけど、気分転換で行く事にしました。
紫陽花と百合の限定御朱印を拝受すると、紫陽花苑チケットを頂けるのです✨
綺麗だし嬉しい♥


あじさい苑内の、紫陽花花手水✨


花手水はあちこちに♥



そして苑内
どちらを向いても美しい〜✨




入口の案内板にハート型のくり抜きが。


色とりどり

















大きい!
私の顔と同じ位だなんて、めちゃ大きい!















梅雨入り直前で、陽射しも強い✨
下部中央の光が…(゚Д゚)紫陽花の妖精さん?


品種も様々で
フリルの様〜♡



















開く前も可愛い♥




癒されました。


の前に、ランチに伺っていたのはアイーシャキッチン

紫陽花苑と参道のフリーマーケットが重なり、駐車場の空きがなく、ぐるぐる探し回ったのですが
お陰で行けましたw 食の女神様、ありんがとう✨


営業日曜のみ?と思ったら、居酒屋の間借り営業みたい。



それにしても、偶然にもオープン1周年だったらしく、常連さんの予約直前に入店し、カウンター2席は空いててラッキー✨
記念の特別カレーも♪


2人共2種合掛けにして、うさぎさんはキーマととチキンカラヒ
私はかぼちゃカレーと和出汁の鯖カレー♪

スリランカの味そのまんまで、日本人向けにアレンジはされていないそう。
何処でも食べた事のないカレー、お米も独特!
でも美味しかったし活性化しました✨


それから向かったのは、数年振りに入れた
こぐまや洋菓子店

営業日が少なくなっているらしく、オープンも12時に変更されていました。


小箱なお店なので、入店は一組ずつ。
待ってる間
可愛い出窓にわくわく♥


焼菓子と


冷蔵ケース
こぐまかろん、相変わらず可愛い〜♥


紫陽花苑の後は、初のカフェ ヴェルデ

主婦の方がお二人でされているみたい?で、
オートミールと発酵食品を取り入れられているそう。


体が喜び、心豊かになる効能が各テーブルに置かれていました🌿



うさぎさんは発酵ぜんざい


私はオートミールのシフォンケーキ
台湾カステラにも似た食感でした♪


それから、少し足を延ばして
こちらも何年ぶり?な、パンストック本店へ✨



名物の牛明太フランスもタイミング良くGET✨


2日間、晩ごぱん♪
きな粉とお豆のパン、重たい位のカカオのパン


久々の本店、新作や限定品もあって
美味しかったです✨

ブログの間隔が空いてしまい、近ごろ地道ご飯披露していませんが、ほぼ毎日の地道ご飯は変わらずです〜


お読み頂いてありんがとうございますクローバー
優しい祈りを送りつつ
うがいして、心地好くお過ごしくださいませふんわりウイング