お越し頂いてありがとうございます
だいすきと美味しさを受け取り、楽しみ拡げまくりのありんです
アメブロが本拠地ながらも、ここしばらく読んでいたら全面広告で遮られるのに悩んでいましたが
晶音さんがブログでご紹介されていた対策で解決出来ました! 本当に助かりました✨有難うございます✨
悩まれている方も多いと思われるので、シェアさせて頂きます✨
6月の台風直撃ディズニー旅③。
(この旅を綴り終えたら、また1月からの続きに戻ります
)
















名残り惜しくも、ファンタジースプリングスホテルをチェックアウトして向かったのは
グラン・パラディ・ラウンジ

この待機スペースに、1歳位のリトルミニーちゃんとママ、おじいちゃまおばあちゃまがいらして
無意識にしゃがんで、可愛い💖と見ていたら、トコトコ近づいて来て何のためらいもなくハグしてくれました✨
「じいじが抱っこしてたら降りたがったのに!」と驚かれたのですが、さとちゃんがすかさず
「保育士さんなんですよ!」と言い添えてくれたので、おじいちゃまホッ☺️
リトルミニーちゃんは続けてさとちゃんにも抱きついてくれて、2人共に癒されていたら
ママが私達の服装を見て「ラプンツェルとユージーンですね〜」と気付いてくれて
さとちゃんは然りだけども、私ゃお恥ずかしいw
席についたら、デミタスサイズのカップで紅茶のサーヴィスがありました✨

さとちゃんが前日に虎ノ門ヒルズで頂いたのと同じシリーズのカップだと気づいてくれて✨
更に紅茶も美味しくて、午前中を台風で揉まれていたのもあり、心からホッとしました。
オーダーした紅茶のサーヴはティーマイスターさんが✨

刺繍の制服も美しい✨
ブランチにとオーダーしたのは

季節替りのデザートセット💖
完売も多いと見ていたのもあり、オープンの12時を狙い、チェックアウトを11:30に早めて行って正解でした♪

夢空間ですね…

しかも、天井画の隠れミッキーも入れて撮ってくれたスタッフさん、流石です✨
更にこのセットには、美麗なパフェとのセットで

この頃のフルーツはメロン🍈
蝶を模した繊細なシュー生地さえ、しっかりメロン味(✽ ゚д゚ ✽)

メロンは静岡産とのご案内に、さとちゃんは静岡から来ていたのでビックリ!
せっかくなので、ランタンポーチを掲げて

パフェくるり♪

反対側も美しく、層ごとに美味しく、食感も楽しかったです♪
パフェとさとちゃん

可愛いしかない✨
そして、ホテルに戻る頃には雨が弱まって来ていたので
オープンからしばし、台風で水位上昇の為にストップしていたラプンツェルのランタンフェスティバル
食べ終わる頃には再開してくれるのを期待し…何度かアプリで確認していたのですが
そろそろ席を立とうとした頃、動きだした事が判明!
スタッフさんに「朝から何回か来ていて、動き出して本当に良かったです!」と話したら
「ありがとうございます!良かったら、こちらお願い出来ますか?」と渡されたのは

待ち時間の実測調査のカードでしたΣ(゚Д゚)
勿論こんなの初めて!とびっくりしていたら、さとちゃんは何度かあるそうで、流石〜✨
あぁ〜ラプンツェル〜
ようやく帰ってきたよ〜( ;∀;)( ;∀;)

待機列の入口近くにある、こちらの絵

今回初めて気付きました!素敵✨
窓のステンドグラスやゴンドラの設計図?

先行のボート、いってらっしゃーい♪

ラプンツェルの描きかけの絵

おたずね者達のポスターwww

暑くなり、レインコートの前ボタンを外していたら

「進んでくださーい!」と案内していたスタッフさんがハッとなって少し追いかけて来られ
「ちょっと待ってください!もしかして大泥棒さんですか!?」とΣ(゚Д゚)
一瞬「!?」となりましたが、彼女の視線はユージーンのバッグにロックオン中w
(注:登場時のユージーンはお城のティアラを盗んだ泥棒なのです)
更に「中には何が入ってるのですか?」
思いがけない問いに、素で「えと、スマホとか、お財布とか…」と答えてしまうと、ちょっと残念そうだったので
(この年で初心者なライトコスプレ、慣れてもいないし、徹せていなくて申し訳なしwww)
「あ、チャームはティアラです!」と見せると
嬉しそうになられ「見つかったら牢屋に入れられちゃいますよ〜www」と斜め上のお返事で、ダッシュで持ち場へ戻られました😂

この階段を越えたら
いよいよ船出です!

塔の上で、ラプンツェルが歌ってる〜♪
ユージーン

さとちゃんが来ましたよ♪
マキシマス✨

お鼻がキュート!

くんくん♪

隣接レストランのモデル♪

(作品内では悪党の巣窟ですがw)
この時はボート最後尾列で

テールランプも可愛いな♪
光る魔法の髪

キラキラ✨

パスカルも居ます♪

お城のモデルはモンサンミッシェル

そしてやはり
涙が出そうな美しさです✨

ランタンフェスティバルを抜けてからも

うっとり空間からの〜悪党さん始め
見どころいっぱい♪

ここにもパスカル💖

美しい壁画

マキシマス💖

林檎色に染まるパスカル♪

ボートを降りたらすぐ出口へ向かう方が多いですが

垂れ幕もありますよ♪
ラプンツェルで最推しの白馬、マキシマス

帰り通路の、馬蹄の跡とぱしゃり♪
こちらのバッグもしまむらコラボ品で

まさか、マキシマスのグッズが出るなんて✨と張り切ってGETしたのですが
うさぎさん用に買ったものの、キャリー用のループも付いてるし、ほぼ何でも入るしw
今回ディズニー旅に借りました♪
考えたら、このバッグがユージーンぽい服装をする起点になったかも。

まだ待ち時間が短く、ラプンツェルおかわりへ♪

設計図

初回、立ち止まれずに撮れなかった本

「Best Day Ever!」だなんて、読んでみたい…
待機列の間も

色々あって

楽しいです♪

段々明るくなって来ていました。

2回目はボート先頭左手✨

アヒルちゃん♪
水路の横にうさぎペア、初めて気付いた💖

ひゃっほーい♪

あぁ

何度入れても

総毛立つ様な美しさ✨

さとちゃんの画面越しでも

綺麗…✨
初回と少し視点を変えて撮ってみた。

目が幾つあっても足りない…

可愛い…

ロックワークにもうさちゃん発見♪

スニーカーもラプカラー💖
グリーティングへの期待を捨てきれず…
屋根もあるし、ゲートへと向かう事にしました。

アラビアンコーストの路地

アラジンが飛び出して来そう♪
さとちゃんが25周年記念フレーバー、クッキー&クリームのチュロスGET♪

可愛い💖

ファンタジースプリングスホテルのポストカードに自分へのメッセージを綴り、パーク内のポストへ♪

ディズニー限定の消印が押されて届きますよ♪
ゲートから入った天蓋屋根のあるエリアのフォトスポット

あ!ミッキーが!と駆け寄ると「最後尾はこの先の角を曲がった所です」と案内され、再ダッシュも

目の前で「締め切りました!」と…マジか…( ;∀;)
しばらく、又誰かグリーティングに来ないかと待ちましたが…誰も来ず( ;∀;)
先の地球儀の近くに

25周年のフォトスポットがあるのに気付き、回り込んでぱしゃり♪
ここも普段は大行列の様ですが

突風の通り道状態で、2組居るか居ないか…
そしてここで写真を頼まれたさとちゃんが快く受けた所で
台風の吹き戻しか?とんでもない突風が吹き荒れ、傘がどんどこ見た事もない様なバランバラに(´゚д゚`)
とても撮れる状態ではなく、私が交代して撮ってお返し
呆然と屋根エリアに戻って来たものの
折れた傘の捨て方についてスタッフさんに尋ねたら
まさかの笑顔で「僕にください!」と引き受けてくださり(✽ ゚д゚ ✽)
こんな状態でも夢の国を実現してくれるの、凄い…!
と、折れかけた気持ちを立て直すべし!と言う様に

バンドが登場♪
ここでミッキーマウス・マーチは泣ける( ;∀;)
メドレーでも様々な曲を演奏してくださり

フィナーレは25周年記念SONG♪
目の前での生演奏、力づけて貰えました。

本来はハーバーショーでの演奏が中止になった為だったのかもだけど、ありがたや〜✨
エントランス付近も25周年の装飾が✨
ファンスプホテルのチェックアウト後に預けていた荷物達を整理する為に戻る前に、お土産もGET✨

そして今回の最大の目的の1つだった、25周年記念のショー、ダンス・ザ・グローブ!
台風が過ぎ、15時頃には雨が上がる予報だったので
朝のハッピーエントリーで5回公演の4回目 夕方のチケットを狙い、ミラクルで1列目✨が取れていたのです。
「ようやく晴れて、明るくなって来ましたね〜」とウキウキで話していたのに
時間の確認でスマホを開くと
まさかで、チケットが取れていた回が
悪天候の為に中止で、払い戻しとの連絡が届いているではないですか!!!
トドメの大ショックで、クラッとしつつも…
諦めきれずにその次(その日のラスト回。しかし今調べたら、夏場は暑さ対策でしょうが、上演は夕方の2回しかないのね…)のチケットを開くと
通常、朝の数分で完売の筈なのに、まだ受付中の表示が出た!?ので、脊髄反射で申し込んだら
同じブロックの4列目が取れました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
キャンセルされた方の分だったのだろうだけど、なんとか、見捨てられてはいなかった…!。゚(゚´Д`゚)゚。
とは言え、朝から台風に吹かれ降られた疲れもあって、ロビーのソファに座ったら、珍しい位にヘナヘナになってしまったのでしたが…
さとちゃんの提案で、前日GETしていたエッグタルトを食べて復活!
食べるって大事だと改めて体感…!
再出発の前に立ち寄ったホテル内のお手洗いで、お掃除のスタッフさんが居られて
「制服、可愛いですね〜」と声をかけたら
嬉しそうに「そうなんです!実は襟に、白雪姫とシンデレラの小鳥の刺繍がされているんです」と見せてくれました。
「あ🤔2人とも劇中でお掃除してるから?」と答えたら「そうなんです〜!」と♪
刺繍も仕草も可愛いかったので、お写真をお尋ねしたら「勿論大丈夫です!」と撮らせてくれて
フロントは3階なホテル、2階はラウンジで、ラウンジ入口の反対側にあるとの事。
そこには行っていなかったので、さとちゃんとGo♪

確かに可愛い💖
中も可愛かったです♪

お喋りからお勧めを教えて貰える事が何度かあったので、話しかけて良かったです。
前回泊まったホテルと、トイ・ストーリーホテルがベイエリアに見えました。

ゲートに向かうエレベーターの内装も素敵でした。

アレンデール城

初めてのウォーターフロントエリア


そしてこの頃、6月30日まで開催のフード&ワイン・フェスティバル中で

フォトスポット、ここにあったのね〜✨

ミッキーがフォーク持ってるので、指3本www
無事にDance The Groveショー会場に入り、席位置を確認したものの、開幕までまだ時間があり
2人とも、何か塩系を摂取しておきたいよね…となって立ち上がり(幸いにも、通路から3席目✨)
軽食を探し始めたものの、行列だったり、どこが美味しいかも解らず、時間も限られていたので
スタッフさんを見かけて、お勧めを尋ねて見たら
少し先の角を曲がったらあるとニューヨーク・デリを案内され、向かってみると
「レミーのしあわせレストラン」とのコラボになってるのをTVで見ていたお店でした!

きゃー♪
か、可愛い!

さとちゃんは、まさかのWポテトww

「塩分大事!」と力説も可愛い💖
そして完全同意!
私はレミーとのコラボで期間限定のラタトゥイユサンドとも迷ったのですが
ディズニーシー開業時から人気と教えて貰ったルーベンホットサンドにしました。
ポテトと、セットのドリンクはせっかくなのでワインフェスティバルメニューのサングリア(フルーツ入りのワイン)
そして、欲しいと思っていたけど諦めかけていた、25周年のスーベニアプレート対象の日向夏のレアチーズケーキもあって、歓喜の追加!

あぁ、温かい食べ物って大事!と体感中
(一口がおっきいな!)
テーブルクロスもフェスティバル仕様でした♪

しかし、時間はあっという間!に過ぎ
(この2日間の時間軸、絶対おかしい…)
さとちゃんが気づいてくれなかったら、ショー開始に危うくなっていてΣ(゚Д゚)
ほぼ常に持ち歩いている保温バッグにレアチーズケーキとポテトを入れ込み、ダッシュ!
改めて見返しても

朝イチで取れてた席、1列目!
普段なら高額なバケーションパッケージのエリアなのに、台風で利用者が少なかったからのだろうけど
中止になったタイミングで取り直したのが

同じエリアの4列目だったの、奇跡…✨
戻ると当然満席で、後方には立ち見の方々も幾重にも居られました。
昨年末に行こうと決めた後で始まったショー、
これだけでも絶対に観たかったんです( ;∀;)

遂にはじまりました…!
皆さまダンスきれっきれ✨そしてミッキーが!
続きます。
お読み頂いてありんがとうございます
優しい祈りを送りつつ
うがいして、心地好くお過ごしくださいませ














