お越し頂いてありがとうございますクローバー
だいすきと美味しさを受け取り、楽しみ拡げまくりのありんですふんわりウイング



先月、ブレスレットをお迎えさせて頂いたなっちさんがリブログしてくださいました♥
常日頃のなっちさんのお優しさが伝わってくるエピソードも添えられていて、
この様な方がクリストを紡がれた方な事、
そしてお迎えが叶った事が一層ありがたく嬉しいと思えました♥
しかも素敵にご紹介頂いて、勿体なくもありんがとうございました😊


明日香野さんの紫陽花色のブレスとも
なかよしさん♥


艶々きらきら✨
ありがたや〜✨


と綴っていたら、明日香野さんが今年も紫陽花ブレスをご披露されていました✨

今年のコ達も素敵ですね~✨




5月末の事ですが
紫陽花パフェ✨


の前、ランチでチャイニーズキッチン星期菜


ホテルオークラのお向かい、須崎側にある本店です。
10年以上降り位かも?
建て替わっていて、代替わりもされている様でした。


白金に移転した星期菜をオープン時に監修されていたものの、今は別経営の様。
ランチはサービスメニューと単品メニューな構成。


チャーシューと葱の香りそば✨
うぅ、出汁が深くて美味しすぎました✨
冷蔵庫の上に、ミシュランのビブグルマンの盾が(゚∀゚)


ランチではセットにしてもしなくても同額だと伺い
四川そぼろ丼も頂きました。こちらも旨々✨
ご馳走様でした✨



そして本来の目的地、博多座へ。

千と千尋の神隠しと同月発売で、
久々に「どれか1つでも取れたら…」と申し込んでいたのが総当たりでΣ(゚Д゚)

そして、35年前頃の役名付デビューから応援しているのにずっと機会がなく、初の生山寺宏一さん、まさか博多座で叶うとは〜✨
2階席へのロビー階段、皆様が集まられているのは


キャストの方々のサイン入りポスター✨
山寺さんは大阪公演は体調不良で休演され、この日が復帰だったのだそうですが、
アドリブ満載過ぎw 面白過ぎましたwww

天才ヴァイオリニストと名前は(フィギュアスケートのBGMとしても)存じていましたが、
急に立体として現れた感覚でした!

 
博多座と言えば、演目毎のロビー出店が名物の1つ
小郡に本店があるスコーンの有名店

開演前に、休憩中の温めなおしサービスもされている様ですが、数量限定の様で…既に完売済!

私はテイクアウェイ狙いでGET出来ましたが、希望するなら開場すぐに向かうのが良さそうです。


残り少ないながら、選べた3つはこちら♥
美味しかったです✨
いつか本店へアフタヌーンティーに行きたいな♥


やはり人気らしく
今後も博多座に連続登場される様ですね🍪



そして、仕事後に来てくれたうさぎさんと合流し
私は期間限定、紫陽花パフェ✨
綺麗でしたし、美味しかった✨


そしてソワレへ✨
Wキャストも観たかった〜ので、ダメ元で申し込んでいたら
マチネ共に、かなり後方とは言え、取れたのです✨

山寺さんのWは、畠中洋さん✨
『塔の上のラプンツェル』の日本版ユージーン役✨
この方も30年程前から観たくて叶っていなかった俳優さんなので、念願叶いました✨

ストーリーテラー的な執事役でしたので、登場も台詞も多く、お二人の表現の違いを堪能させて頂きました( ;∀;)


タイトルロールとなる(この舞台では悪魔役の中川晃教さんが主役なのでしょうが)パガニーニ役もWキャスト。
木内健人さん、長年アンサンブルからここ数年上がられてからの獲得で、元々実力はある方が発揮する場を得て、素晴らしかったです✨

博多座が全国公演のラストで、
日曜の大千秋楽を前に、個人的な千秋楽の方は中川さんから促されてのご挨拶もあり、最後は笑いと涙に包まれました。

勿論どなたも素晴らしかった…これからもご活躍される方々でしょう♪DVD出たら買いたい…✨



翌お昼は、転勤先から実家に戻って来た弟の誕生日祝いで
うなじゅう家さんへ。

かなり以前は中華料理店だった所!麻婆茄子大好きだったなぁ…


まだ新しいお店ですが、評判良く満席✨
早めに予約し、5人だったので個室に通して貰えました。
うさぎさんの白焼き(ご飯なし!)


私は蒸籠蒸し♥


実家は3人共蒲焼き定食希望で
誰も店名のうな重頼んでなかった〜Σ(゚Д゚)


でも美味しくて
「良いお店が出来たね✨」と、評価うなぎ昇りでした♪


ご機嫌な実家衆を送り届けてから向かったのは
博多十日恵比寿。


1月10日は凄い人なのだけど、この日は穏やかで、タイミングを計れば人が写り込まずに撮れました。

恵比寿さまと言えばの鯛!型の手水には
布の飾り珠が♥可愛い❤

こちらでクリストも浄めさせて頂きました✨


月替りの御朱印を始められたとの事で
10人もの恵比寿さま!可愛らしいです♥


2024年初の
紫陽花を見つけたのはこちらの境内でした。



それから思い出して向かったのは、ゆめタウン福岡。


果たして入荷しているか…
全部ではないけど、ありました✨ヽ(=´▽`=)ノ


枕に仕込むシートと、コックさん柄のジェル保冷剤をGET♥
これで夏を乗り切ります


お読み頂いてありんがとうございますクローバー
優しい祈りを送りつつ
うがいして、心地好くお過ごしくださいませふんわりウイング