お越し頂いてありがとうございますクローバー
だいすきと美味しさを受け取り、楽しみ拡げまくりのありんですふんわりウイング


いつか必ずお会いしたいと約束している(それもいつかの場所指定…♥)ブロ友の咲都子さんと
昨年お会い出来たブロ友のそらさんが、一足先にお2人で会われたとのご報告を頂き✨

私の行動力(範囲)なんて、そらさんには全く及ばないのですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

好きなものベクトルが色々とかなぁり似通っている3人なのは間違いなくwww

お2人が会われてるの、めっちゃ羨ましい♥♥♥
私もいつか必ず相見えますぞ♥

その時はどうぞ、よろしくお願いいたします〜ヽ(=´▽`=)ノ



そして現実へ…
萌音ちゃん千尋の前ランチは、気になりつつも、昨年移転予定で閉店していた、Rスリランカ🍛


博多座から徒歩5分程、川端商店街へ4月に移転オープンされたとのお知らせをキャッチ出来まして♪
まだお祝いのお花達が✨


きのこカレーには、名物のポークソテーのハーフサイズがON✨
代名詞的なメニューらしいけど、ちょっと多過ぎるかも…と思っていたので、丁度良き✨

そしてめちゃめちゃ美味しかったです✨
ココナッツミルク系カレーでは1番好きレベル✨



そして、壁画のゾウさん可愛いな♥と思っていたら
常連の福岡ローカル芸人さんが描かれたのだそうで、ビックリ!

芸風には馴染めないけどw、優しい絵を描かれるのだなぁと。


そんなのぼせもんナベさんの芸風とは
髪の毛インパクトのこんな感じなのですがwww


先月、イギリスのお笑いオーディション番組に挑戦し、準決勝まで進んだとネットニュースで


その番組後にストーンヘンジへ行かれたら
番組見ていた子供さんに声を掛けられたらしいw


そしてこの帰国直後だったのか?
この日、新天町でタキシード着てロケしてる人が居る?と見たらナベさんで、目が合ったのも凄いタイミングでしたwww


Rスリランカ、Googleの福岡カレー部門1位なのですね(゚∀゚)納得!

川端商店街をリバレイン側からキャナルへ向かって、アーケードが途切れる手前の右側の地下
看板が出てます♪この階段降りて右側ですよ✨


翌5月19日は(既に会期終わっててすみません…)
藤城清治さんの展覧会✨
福岡では10年振りの開催でした✨


会期中に100歳のお誕生日を迎えられ、福岡で記念イベントが催された際には
MISIAが花束贈呈で来場したらしいΣ(゚∀゚ノ)ノ


今年、初めて参加出来たMISIAのライヴ✨

このツアーのポスターを

藤城清治さんが手掛けられていたのと、
MISIAが福岡で育ったご縁もあったのでしょうが…参加出来た方、凄いラッキーさん✨



この日のランチは、福岡市博物館からすぐのエリアで探し、アバシ百道店へ。

系統は違えど2日連続カレーとなりましたwww

アバシは20年以上振り?
 
百道(ももち)店オリジナルメニューらしいけど
セットもナンも

カレーも
辛さも

ドリンクまで、カスタマイズ度が凄い(゚∀゚)
セットでチャイやラッシーまで選べるのは嬉しい♪


うさぎさんはキーマナンにほうれん草ベースのシーフードカレー、
おかわり自由のスープが美味しくて感心✨
私はレディースセットで、ハーフのきのこチーズナンにマトンカレー
それにサラダにサフランライス、タンドリーチキン2種にチョコムース、ブルーベリーラッシーまでついててモリモリ(´゚д゚`)

ナンは1ピースずつ交換して大満足でした♪


藤城清治さんの展覧会は言うまでもなく…10年前、11年前と連続開催された時とは殆どの展示が違って
又、版画以外の油絵や仕掛け展示も素晴らしく、引き出しの多さにも感動しました。

特に合わせ鏡と水面を利用した展示は、顔を突っ込む姿勢でしばし見入り…
その為に真似して見られた方が感動(✽ ゚д゚ ✽)されていたので嬉しくなりました✨



そして、そらさんと咲都子さんの邂逅にもんどり打って羨ましがっていた(正直w)翌日、6月10日

なんと
更にその説明で、お参りの際に東京そらさんのお住まい近くに住まれていた事があると判明し、お互いビックリしていた
鎮懐石八幡宮の宮司さんまで登場(´゚д゚`)


「こんな事ってある〜!?」とビックリ( ゚д゚)


それも6月7日、たまたまこのコーナーのロケが今の職場に来て撮影され
数年前に実家にも来て、父が撮影応対した事があったと同僚に話したばかり…

福岡ローカルとは言え、面白過ぎwww
そして日記とは呼べないレベルの時差ブログ、このタイミングだったのかっ(´゚д゚`)的な…



お読み頂いてありんがとうございますクローバー
優しい祈りを送りつつ
うがいして、心地好くお過ごしくださいませふんわりウイング