お越し頂いてありがとうございますクローバー
だいすきと美味しさを受け取り、楽しみ拡げまくりのありんですふんわりウイング


神在(かみあり)神社から、左手の小道を進み
トトロの道の様な緑のトンネルを抜けて




この近辺に来ると、何故か毎回肩の可動域があがる♪ので
腕ぶんぶん中w


久しぶりにお目にかかれて嬉しい、神石さん 


異空間〜
だけど、ほっと落ち着きもするのです。


そしていつも、光が素晴らし過ぎて、お写真選べない!








そらさんが近づくと
青と虹の様な光も✨


きゅきゅん


ふわぁん



載せないけど、動画でも凄かったです✨
そして何本か撮ってた筈なのに、動画は1本しか撮れていなかったのも…然りな感じ。


そうそう、そらさんと私、色々な好みだけでなく、身長5mm違いとほぼ同じでした!


ほわんとしてる所、撮って頂いてました。


肩が動く〜♪
としていたら


光が反応してくれてる様に撮れていました♪


石の陰に入った後には
滴の様な光も✨

離れがたいけど、落ち着いた頃に次の方が来られるのも毎回。不思議。


引き返す道のスッキリ感よwww
神石さん、だいすきです✨🌿✨

この後、すれ違った女性お二人のお写真を撮ってあげたら、私達のも撮って頂けましたが…
そらさんはお顔出されてないの残念な位、嬉しそうな2人でした🌿


潮の干満で渡る道が現れたり沈んだり。


今まで何度か前を通ってはいたけれど、立ち寄れず…
5分程手前に有料パーキングがあるのを確認してGO!今回が初めて
渡れそう〜♪


海上の竜宮とも呼ばれているそうで
箱島めがけて、龍さまの様にたなびく雲も素敵♪




そして、とんでもなくビックリしたのが
私が小3まで住んでいた兵庫県西宮市、年が離れているので10年ほど時期は違いますが、
そらさんも小学生以降、西宮市に住まれていたのはお互い知っていたのですが

箱島神社のご案内に「西宮大明神」の文字がΣ(゚Д゚)
「でもまさかね…」と読んでみたら、本当に兵庫県の西宮神宮からお招きされていると\(◎o◎)/


そこに初めて伺えたのが、2人共(しかも今は東京と福岡w)住んでた人と一緒だなんて✨


しかも鎮懐石八幡宮の宮司さんは、そらさんの東京のご自宅すぐ近くにお住まいだと言われていたし、どれだけ御縁旅〜✨


島内に他にどなたも居られない感じだったので、ミュージカル(JCS)から一節「こんな事って、あ~るの〜?」と全力で歌ってしまったら


気まずそ〜うに上から降りて来られた方がお一人…失礼致しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。大恥www


その方と入れ違いに、登って行くと
祠がありました。


雲が凄かった…
それにしても、神石から20分程しか経っていないのに、光の様子が違う〜



海辺で風も凄くて
めちゃ吹かれましたwww
(逆向きだと、髪が貞子レベルになる程に)


向かう時より潮が満ちてきてました。


またいつか。


そして、敢えてランチタイム外して向かった通し営業のお店、
電話で13時以降なら予約無しで大丈夫と確認していたのに

まさかの電気系統全メンテナンスで、14時前から臨時休業だと(@▲@;)

「これから探すの、かなりのタイムロス…( ;∀;)」と思いきや、お隣の白濱家

評判良いと分かり、ピボットターン!で


そらさんは海鮮丼✨
最新機種、流石の画質✨


糸島は鯛も名物なので、私は鯛茶漬け♪
脂の乗った鯛はピッチピチだし、急須にたっぷりなお出汁も美味しく
もずくや揚げ出し豆腐もついてて大満足♥


それからの車道、ふと助手席のそらさんのブレスが目に留まり
「私のと、姉妹レベルで似てないですか?」
「本当ですね!次に車停めたらお写真撮りましょう✨」と話していたら
スマホを取り出したそらさん、大興奮!

なんと、どちらのブレスも紡いでくださった明日香野さんから

丁度連絡が届いたと(✽ ゚д゚ ✽)(✽ ゚д゚ ✽)



テンション高く撮った写真♥
似てますよね♥♥


反対側〜
個性はありつつも、やはり同じ母さまに紡がれた姉妹な雰囲気♥


この写真を送って「誰といるでしょうか?」と返信されたら
「ありんさん!」とのお返事を頂けたの、流石ながらも感激でした✨



そらさんブログ♥
こちらでもご紹介頂いてますが、更にビックリな事が起きまして


そらさんから「福岡行きに備えて、雑誌買いました」とのご連絡を頂いて
全国誌で、珍しく福岡市内だけでなく糸島、そして父の単身赴任先の岐阜、大好きな京都など含めた旅特集✨も載っていたので
私も買ってみたら


懸賞ページもあり、くすみピンクの圧縮リュックと迷いつつ、
近頃また仕事で疲れ過ぎているので、当たらないだろう…と思いつつ
別のに応募していたのですが


車中でそらさんが「あの雑誌のプレゼント、ピンクのリュックが当選したんです✨」と教えてくださり、大興奮♪していたのですが


なんと、私も全国で1名に当選していたのですーΣ(゚Д゚)

可愛い♥

 

だけでなく、頭皮マッサージやリフトアップに効くという、EMSブラシです✨

 めちゃ軽くて、凝り固まった頭皮めちゃ痛気持ちよく、スマホと同じケーブルで充電出来て…良き✨


美容グッズとか、普段自分では買わない…www


リンネルさん 

本当にありがたや〜ヽ(=´▽`=)ノ


しかも同じ雑誌の懸賞に、友達と一緒の号で当選だなんて初めてだ✨



続きます♪



お読み頂いてありんがとうございますクローバー

優しい祈りを送りつつ

うがいして、心地好くお過ごしくださいませふんわりウイング