お越し頂いてありがとうございますクローバー
だいすきと美味しさを受け取り、楽しみ拡げまくりのありんですふんわりウイング


続きです。


お得プランが出ていた✨ので、記念日に予約していまして


お目当ての、クラブラウンジ編✨

高揚しつつつも、寛げる空間


 

ビュッフェエリア
朝食 6:30-11:00 / リフレッシュメント 11:00-17:30 / カクテルアワー 17:30-21:00(ラストオーダー20:30)


夜と朝には奥のライヴキッチンで、温かいメニューも提供されます♪


リフレッシュメントの時間帯は
ざくざくクッキー達に


チョコレート


日替わりの焼き菓子達
この日はブルーベリーのタルトとマドレーヌ


お茶はティーバッグではなく茶葉で、6種類


エスプレッソマシンもあります。


グランドハイアット福岡オリジナルの紅茶と
フルーツカクテル、黒豆わらび餅も


トルティーヤにサルサソース、ボンボンショコラとナッツも。
この日は霧雨やまず、テラスに出られなくて残念…



一旦部屋に戻り、カクテルアワーへ。
和な照明が灯って素敵✨


この日は節分だったので、特別メニューの恵方巻が和洋の2種類と、竹炭のフルーツロールケーキも♪
梅の鉢植えの左、ロールケーキの1本まるままwとは別に、カットされてのもありましたwww


シャルキュトリーやカルパッチョにバーニャカウダ等、どれも高品質で美味しい✨


そしてワインもずらり〜✨モエシャンドンのロゼに
九州各地のワイナリーのもありましたよ。


乾杯
お酒苦手なうさぎさんはノンアルでしたが…


ご機嫌&
普段にない上品な手つきでお腹を隠してますw


ミネストローネや湯豆腐等、スープ類も


きつねうどんも美味しかった✨


キャナルシティの夜景と白ワイン✨


お部屋からの眺めはこんな感じ〜
右側へ行くと、福岡名物の川沿い屋台な通りです。



ちょっと和テイストも入るお部屋、カーブを描く障子の向こうがバスルーム。
ちょっと酔ってました。


熟睡して、翌朝、今回のもう1つのお目当ては
グランドハイアット福岡館内のジム、クラブオリンパスのプールも利用出来るのです✨


ホテルのプールなんて初めて!
と言うか、プール自体高校生以来?
中2までは水泳部で毎日何キロも泳がされてたんですけどね〜
(中3の時に念願の陸上部が出来て、即!移りました)


チェックアウトが12時とゆったりプランだったので
逆に朝食時間を狙って行ったら、エリアに私1人だけ✨

しかしプール内は撮影禁止だったので、写真は公式からお借りしました。
特にこの左側の壁が「オリンパス」な感じで素敵だった✨のに、写真見つからず残念!

ガラス天井から朝日が差し込み、開業から27年経っているとは思えない程、美しく維持されていて、感動しました。


ところで、ホテルのプールって「キャッキャウフフ」なイメージありますが(私だけ?)
ご覧の通り、本格的な25mコースプールでして


何しろ、まともに泳ぐのは35年振り位(Σ(゚Д゚)
水着は、数年前にプール行くかも?な事があった頃、UNIQLO✕タムタムのコラボでシンプル〜な黒のが出てたのを買って、結局使用しないままだったのが遂に活躍✨)


取り敢えず泳いでみたら、心拍数がビックリする位に上がってしまい「どうしよう!?」レベルでしたが

3ターン目以降は段々落ち着いてきて、一応クロール、平泳ぎ、背泳ぎは出来て、ほっ。

「まだ泳げるぞ」認識はなんだか嬉しかった。

目安にしていた9時になった頃、男性が別々に2人入って来られたので、潮時かと上がり


適温な温水プールだったのだけど
ジャグジーバスもあったので入ったら
温かいしほぐれるし、天国や〜ん♪でした(๑•̀ㅂ•́)و✧



記憶力必須なセキュリティで、無事更衣室へのドアを通過し、バスローブから着替えて、髪を乾かした頃に次の方が入って来られ

それまで更衣室も貸切でしたから、色々タイミングが良かったです。


うさぎさんも久々ジムでヘトヘトでしたが、合流し
お待ちかねの朝食タイムなラウンジへ
たまご料理はオーダーしてからのサーヴ♪

オニオンエッググラタンをお願いしました。
ポーチドエッグにオニオンスープとバゲット+チーズを乗せてバーナーで。

それを見た海外からのお客さん親子が大喜びで「同じのください✨」とキラキラ瞳でオーダーされてました♪


パンも色々♥
バゲットは各々切り分けるスタイルで、偶然目にした外国紳士のカットに、目から鱗Σ(゚Д゚)なるほど〜


盛付けも美しい✨


フレンチトーストやパンケーキは席に着いた折にオーダーを尋ねられ、ビュッフェから戻った頃に熱々をサーヴして貰えました。
私はフレンチトースト、うさぎさんはパンケーキにして、シェア♪
(月末月初を乗り越えた週末で、スイミングの後…顔疲れてるなwww)


冷蔵庫の中のミルク、ファット別で3種類!
豆乳もあり。


セルフ海鮮丼コーナー、御釜に厚い木の蓋ごはんも良き。
具材はどんどん追加もされていました✨


スムージー「ウィンターバイタリティー」
冷蔵庫の中が空っぽだったので、サービスの方にオーダー制かを尋ねたら、丁度無くなっていた様で
「お作りします」との事。


2ndディッシュ♪
鶏つくねのお鍋や九州野菜のスープもほっこり。


スムージーは
席まで持ってきて貰えました✨とろりん♪


本来は2日共に雨予報だったのだけど、日曜の朝は晴れて
うさぎさんの像が待ち構える、ガーデンテラスへ出られました♪


キャナルシティ博多の上に、森があったとは🌿


ちょっと不思議な空間🌿



水も流れていて



そして、新設されたばかり
Instagramの紹介で楽しみにしていた、おこたつ✕椅子エリア
遅めの朝ごはんの途中でカバーを外されだしたので
体験出来ました♪


チェックアウトぎりぎりまで
楽しませて貰えました♪


宿泊特典の1つ、館内のマーケットFのペストリーお得になるのです✨
ケーキと


2月でしたのでショコラも♥


流石に手が出なかった…
高級シャンパーニュの一粒ショコラもありました✨


帰宅しての空
飛行機雲の連打✨


帰宅したら、地道ごはん♪



ところで、このお泊り準備で初活躍✨したのが
雑誌の付録で


 ファスナーで圧縮出来る、衣類収納バッグ✨

簡単過ぎてビックリだし、 実際衣類まとめて入れて、しゅっとコンパクトに…Σ(゚Д゚)

お蔭でリュック1つで支度収まりました✨



便利だし、人気があった様で

 新たに別デザイン、ムーミンver.も出る様ですね♪

 買い足しても良いな…と思っています。



御縁あるリンネルさんのだし♪

この日も見返しても、本当に凄い日でした🌿



ほんと日常は…(ー_ー)で、休日とのギャップに…だけど、

昨日は土曜出勤ながらも、懸念していたプロジェクトの仕事がサクサク進んで一段落着けたし、

想定外の気分のムラの余波も、完全に八つ当たりだし、余り気に留めないで良い事なのかもと思えたり…


ブログに綴る事で、職場だけが世界の総てではない、とセルフヒーリング…出来るの、有難し。



お読み頂いてありんがとうございますクローバー
優しい祈りを送りつつ
うがいして、心地好くお過ごしくださいませふんわりウイング