大器晩成を目指しつつ、手ぬぐい研究。-北の海女
(紹介時の記事⇒


昨日、あまちゃんが最終回でした。

未来に向かって進んで行く雰囲気で終了してとても良かったと思います。


私がモヤモヤと考えてしまったのは、薬師丸ひろ子さん扮する鈴鹿ひろ美がデビュー曲のデモテープでワザと音痴のふりをしてしまったのではないか、ということ。(歌手志望ではなかったから)

それを30年近く隠して、そして小泉今日子さん扮する春子の人生を狂わせたという罪悪感に苦しんでいたのではないかと…

その時は影武者を使うなんて想像していなかったのですよね。大人が勝手にしたことなんです。

(あまちゃんを見ていない方々には何のこと?ってお思いですよね…)

春子さんも影武者にされて表に出れなかったことに苦しんできて…

30年って長いですよね。


キョンキョンの可愛い歌声は相変わらずだし、やはり、薬師丸さんの美声!聞けて嬉しかったです。


アキちゃんのことより、大人のことの方に感情移入しちゃいました。