母が「あまちゃん」 を私に猛プッシュしていたのですよ…

OLの私は朝ドラは見れない時間ですからねー

録画してでも見るべきと、いう勢いでして…

一度、総集編見たら、やっぱりおもしろくて。

結局…出遅れましたが、録画して見てしまってます(笑)


大器晩成を目指しつつ、手ぬぐい研究。-北の海女
盛岡の老舗染物店の巴染工さん のオリジナルの「北の海女」手ぬぐいです。

注染、¥500。

東銀座の「いわて銀河プラザ」 で購入しました。

先週の日曜日に買ったのですが、ラス1でした。

また入荷するのかな?


NHKの公式グッズの「北の海女」手ぬぐいも注染ですが、お値段が¥1,260でねー

一応、東京駅のNHKのショップで見たけれど。

オリジナル!北の海女手拭
¥500
楽天

あまちゃん 北の海女手ぬぐい/オムテモワン
¥1,260
Amazon.co.jp

↑デザインはこんな感じ。

私は自分が買った方のデザインが好みかな~(小声)。


今週はいよいよ東日本大震災に遭う展開です。

実際に被災された方にとっては見るのが辛くなるのではないのか…

などと今から変に心配したり、勝手に胸が苦しくなったりしてます(苦笑)

とにかく、楽しみなのですが、辛い週になる様な気がします…。


そして、終わりが近付いてきているのも寂しいです…。


子供の頃のアイドルだったキョンキョン、薬師丸ひろ子さんが変わらずきれい…可愛いですねヾ(@°▽°@)ノ

そんなことも嬉しかったりします(・∀・)

ちなみに、薬師丸ひろ子さんのセーラー服と機関銃の時のショートカットヘアーを当時真似しました。

…イマイチ再現されなかったのですが…。


手ぬぐいから脱線してしまいましたねー