以前入手していた風景印をご紹介しております。

スタンプショウで古い風景印を押印したハガキを購入しておりました。

その中から本日は東京都福生市の福生武蔵野台郵便局のものをご紹介致します。

 

図案は

  • 横田基地
  • 航空ショー
  • 富士山の遠望

です。

福生市といえば横田基地、のイメージが強いです。

そして、この風景印の航空ショーの様子が本当に上手だと思います^^

遠くの富士山の形が可愛らしいですね!

AD

本日も硬券をご紹介しちゃいます^^

 

長野県上田市に3年前に行った時に別所温泉へ足を延ばしました。

上田電鉄の別所温泉駅でも硬券の入場券のおつかいを頼まれたので私の分も…

私は観光記念の「D型硬券」にしてみました。

長いサイズです。

 

裏はハーモニカを演奏している駅長さんが。

残念ながら私はお会い出来ませんでした。

 

3年前の記事をリブログしてみます↓

お出掛けしたくなりました~照れ

AD

少しだけですが硬券の入場券も持っております…^^

おつかいを頼まれたついでに自分の分も購入してみました(笑)

 

こちらは名古屋に行った時に入手しました。

名鉄名古屋駅の入場券です。

今は自動改札になり、硬券は消えつつありますが…

 

記念に入手するのも楽しいですね☆

AD

先日頂いたばかりの千葉県銚子市のお土産をご紹介致します。

 

 

ぬれ煎餅でお馴染み(?)の銚子電気鉄道の切符型キーホルダーです☆

「銚子から犬吠ゆき」です。

 

「銚子電気鉄道乗車記念」

デザインされているのは…

デキ3

日本の旅客営業鉄道線の中で最も小さい機関車で全長4.4mというミニ機関車。大正12年にドイツ、アルゲマイネ社製で鉄道ファンや訪れる方々に大変人気の車輌である。
平成24年末に90周年を迎えたデキ3号。昭和16年の入線当時の姿に変更。

とのこと。(HPより)

私も銚子電気鉄道、いつか乗車したいです!

 

お土産、ありがとうございました(^o^)

本日も新橋駅のスタンプをご紹介致します。

都営地下鉄浅草線の新橋駅のものです。

 

やはりシンボルの機関車がデザインされていますね!

 

確か新橋駅で降りて虎ノ門まで歩いた時に押印したんだっけ…

3年前の3月1日の出来事です。

 

東京オリンピックなんてあっという間なんだろうな…(;´∀`)