本日も伊東市のマンホールの蓋をご紹介致します。

 

毎年7月第一日曜日に開催される「松川タライ乗り競争」の様子がデザインされています。

タライ乗り競走は直径1m、深さ30cm程の大きなタライに乗り、しゃもじのようなカイで漕ぎながら川を下る非常にユニークなレースです。

伊東温泉の中央を流れ、伊東八景の一つとして数えられる松川の「いでゆ橋~藤の広場横」間の約400mで行われます。

当日は「子供レース」、外国人観光客の参加する「国際レース」、浴衣をきた観光客の参加する「観光客レース」や、4つのタライをつなげての「団体レース」など、多種多様なレースが実施されます。

選手の中には様々な仮装をして参加している方もいますので、見ても良し、参加しても良しの、非常に楽しめるレースとなっています。

とのことです。

今年は7月2日に開催されました。

 

マンホールの蓋からもとても楽しそうな雰囲気が伝わってきますね!

 

 

続きます。

 

 

AD

伊東市では数種類マンホールの蓋を撮影出来ました!

 

城ヶ崎海岸の「門脇吊橋」と「門脇埼灯台」がデザインされています。

この辺りはサスペンスドラマでお馴染みのロケ地の様です滝汗

 

続きます。

 

AD

昨年の夏、JR東日本の週末パスを範囲ギリギリまで利用して静岡県伊東市へ行きました。

どうしても欲しかった手ぬぐいを買うために…(笑)

その日は雨が降っていて撮影はあまり出来なくて残念!

買ってきたのは…

ハトヤホテルのオリジナル手ぬぐいです。

何色もありましたが私は紫を!

とても安かったです(値段は忘れました…)

注染です☆

サンハトヤの方に行きました。

 

 

この時は買い物のみだったのでいつか宿泊してみたいなぁ~。

 

伊東に行くならハトヤ♪

電話は4126(良い風呂)♪

伊東で一番ハトヤ♪

電話は4126(良い風呂)♪

4126♪

4126♪

はっきり決めた♪

ハトヤに決めた♪

伊東に行くならハトヤ♪

ハトヤに決めた♪

 

 

 

AD

駅のスタンプの連投です(笑)

こちらで度々アップしていますが、まだまだまだまだありますね…

本日はJR鎌倉駅のスタンプをご紹介致します。

 

月替りの5月のスタンプです。

報国寺をイメージした図案です。

まだ行ったことがないお寺です。

とても美しい竹林…実物を見てみたい!