今日は「父の日」1日早いプレゼントはやっぱり&昨日の晩ご飯「鶏もつ煮」「鰻丼」「とうもろこし」 | アラクシィのたらりんブログ

アラクシィのたらりんブログ

近場で起こったちょっといい話、家族のこと、友達のこと、考えること、趣味のこと、何を書くかわかりませんが、思うままに書いていこうと思います。

おはようございます。

今朝の岐阜美山は薄曇り。

日も射してます。

 

今日は「父の日」ですね。

 

 

母の日と比べるとイマイチ存在感がない父の日ですが、昨日の午後大ちゃんが帆花を乗せて1日早いプレゼントを持って来てくれました。

アキは美容院へ行ってたそうです。

 

こんな箱を。

 

 

うんうん、箱の大きさと包み紙で中身の想像はつきますね(笑)

KIRINの包装紙なので「晴れ風」かな?と思いましたが、嬉しい思い違い。

これでした!

 

 

うれしいね、毎年のプレゼント。

 

ついでに、わたしはカミさんの父ではないけれどなぜかくれました。

 

 

いやぁ、ビール大量困ったもんだ!←ちっとも困ってません。

 

ただ、助手席のチャイルドシートの帆花、心地よいエンジン音で爆睡。

結局起きませんでした(笑)

 

そんな嬉しい父の日イブの晩ご飯は、「鶏もつ煮」

こういうのはカミさん担当です。

 

 

きんかんデカッ!(笑)

他にはレバーとハツが入っています。

甘辛もつ煮、苦手な人もいると思いますが、やっぱりおいしいです。

 

あとは、「ミニ鰻丼」

〆に1尾は食べられないので、カミさんと半分こです。

 

 

「とうもろこし」もゆでましたよ。

 

 

甘くて柔らかいとうもろこしでした。

でも、わたしたちには今のとうもろこし、おいし過ぎる。

昔のまずいのも食べたい(笑)