ハラハラ?&昨日の晩ご飯「もりおか冷麺」「たこ焼き」「冷やしトマト」 | アラクシィのたらりんブログ

アラクシィのたらりんブログ

近場で起こったちょっといい話、家族のこと、友達のこと、考えること、趣味のこと、何を書くかわかりませんが、思うままに書いていこうと思います。

おはようございます。

土曜日の岐阜美山の朝は晴れ。

今日も暑い日になりそうです。

 

ハラハラ

 

 

ハラスメントハラスメントのことです。

 

自分が不快だなと感じることに対して、過剰にハラスメント行為である旨を主張する嫌がらせのことを指します。
業務上の指摘や、必要とされるような注意または些細な日常会話レベルのことでさえパワハラやセクハラだと言いがかりをつけることがハラハラに該当します。

 

なんだそうですよ。

 

岐阜県内の某2町の町長のパワハラ・セクハラや某県の知事のパワハラ・おねだりは論外、問題外の外。

増してや某県知事など半世紀ぶりに百条委まで設置されるなんてね。

 

こんな輩は別にして、ハラハラってわたしずっと疑問に思っていたんですよ。

今はなんでもかんでもハラスメント。

自分が気に入らないとすぐにハラスメント。

暴論かもしれませんが、仕事できない奴や人間としてレベルが低い奴ほどハラスメントだと騒ぎ立てているような気が…

 

実際ハラスメントを受けて大きな支障が出ている場合はちゃんと対処は必要だと思いますが、ハラスメントという言葉を隠れ蓑にして自分を甘えさせてのうのうとのさばっているようなハラハラ人間は退治しないとみんなが委縮してしまう窮屈な世の中になってしまいますね。

そんな世の中許せん!

その辺の線引きが難しいんだけど…

 

ハラスメントは一切ないわたしたちの昨日の晩ご飯。

「もりおか冷麺」

今回はこちらです。

 

(画像お借りしました。)

 

テールスープです。

叉焼はちょっとリッチに(笑)

 

 

カミさんはキムチ抜き。

このシリーズおいしいです。

 

あとはレンチンしただけの冷凍「たこ焼き」

 

 

と、冷麺に乗せた残りの「冷やしトマト」

 

 

食べ物もだんだん夏仕様になって来ました。

 

今夜はなににしようかな。