トマトのパックどうしてますか?&昨日の晩ご飯「札幌ラーメン(醤油)」「ボイルドウインナーと野菜」 | アラクシィのたらりんブログ

アラクシィのたらりんブログ

近場で起こったちょっといい話、家族のこと、友達のこと、考えること、趣味のこと、何を書くかわかりませんが、思うままに書いていこうと思います。

おはようございます。

今朝の岐阜美山は曇り。

お昼くらいからは雨の予報です。

 

皆さんからコメントいただいた腰もまだ少し痛いような気もしますが随分よくなりました。

ありがとうございました。

 

今は野菜が高いですね。

ウチの近くのスーパーではニュースで騒がれているほどは高くはないですが、それでもいつもの年よりは高いです。

いろんな野菜をよく食べますが、トマトを食べることも多いです。

でもスーパーのトマト、硬いパックに入って売ってあるものもありますが、こんな風にラップでぴちぴちにパックしてあるものも多いです。

 

 

これをそのまま野菜室に入れて保存するとラップで押し付けられている所やトマト同士がくっついている所から傷んで来ます。

わたしはとりあえずラップを一度はがしてふんわり包み直すんですが、これだけでも随分痛む速さが違って来ます。

ほんとはトマトは常温保存でいいようで、一つ一つをキッチンペーパーなどで包んで保存するといいようなんですが、面倒なのでそこまではやってません。

 

皆さんはトマトはどう保存してますか?

 

できたらぴちぴちラップはやめて欲しいです。

 

で、土曜日の晩ご飯。

「札幌ラーメン」

昨日は醤油味でした。

シンプルなラーメン。

 

 

味玉は昨日は固ゆで気分。

ちょっと太めの麺でおいしかったですよ。

 

あとは、なにも思い浮かばなかったので「ボイルドウインナー」

やっぱりミニトマトとグリーンリーフたっぷり添えです。

 

 

これでシャウエッセンは終了。

また香薫に戻ります(笑)

 

今日は1週間遅れの母の日のお祝いにアキんち5人が夕方に来ます。

みんなで一緒にご飯食べます。

孫たちも大きくなって前ほど来なくなってちょっと寂しかったけど、今日は久し振り。

スイカをプレゼントしてくれたミツと言いアキと言い、いい娘たちで幸せです。

メニューはもう決まっててますよ~!