おはようございます。

今朝の岐阜美山は晴れ。

少しひんやりした朝でしたが、日中は30℃近くになるらしい。

長袖だと暑いかな?

 

歳を取るとあちらこちらがなぜか痛くなります。

特に何もしていないのにここ2.3日は腰が痛い。

寝るのは大丈夫です。

なのでぎっくり腰ではないみたいなんですが、動いていてなにかの拍子に「痛っ!!」

腰は文字通り体の

どこが痛いのも困りますが腰が痛いのは一番困りますね。

まぁ70年以上使い倒したんだから仕方ないか…

歩くときも腰がまっすぐ伸びずジジイ歩きになっています(笑)

今日は多少良くなっていますが早く治らないかな。

 

多少痛くても飲むことと食べることは大丈夫。

昨日の晩ご飯。

「カラスカレイムニエル」

 

 

カラスカレイ好きです。

 

と、「ちくわ」にきゅうりとチーズを詰めました。

 

 

このちくわ、ちょっと高級。

太くて厚くてぷりぷり。

普通のは前より薄くなってあまりおいしくなくなってしまいましたが、これはおいしかった!

 

〆は「ペペロンチーノ」大盛り!

市販のソース使いました。

 

 

カミさんは「カルボナーラ」にしましたよ。

 

今夜も麺類にしようかな。

米は食べなくても大丈夫です。