おめでとう!今日は卒業式!&昨日の晩ご飯「青梗菜の中華炒め」「ちくわ」「甘えびの唐揚げ」 | アラクシィのたらりんブログ

アラクシィのたらりんブログ

近場で起こったちょっといい話、家族のこと、友達のこと、考えること、趣味のこと、何を書くかわかりませんが、思うままに書いていこうと思います。

おはようございます。

今朝の岐阜美山は雨混じりの曇り。

 

今日は孫の蒼馬と夢彩の小学校の卒業式。

蒼馬は山県市、夢彩は関市です。

天気を心配していましたが、あいにく雨模様。

天気ばかりはなんともなりませんが、元気に卒業してくれてそれが一番です。

4月からは中学生。

3年間楽しく中学生活を満喫して欲しいです。

1年間は蒼馬は姉の悠夏、夢彩はこちらも姉の凛音と一緒の中学校です。

お姉ちゃんたちは4月から3年生です。

 

 

こんな日の前日の晩ご飯は「青梗菜の中華炒め」

白菜使いたかったんですが、なぜかタチヤに売ってなくて青梗菜買って来ました。

シーフードとしいたけ、にんじん、きくらげが入っています。

 

 

カミさんはご飯に乗せて、わたしはおつまみで。

が…まさかのうずらの卵入れ忘れ…

まだ冷蔵庫に残っています(笑)

 

あとは「ちくわ」

チーズ、きゅうりと大葉、梅肉と大葉を詰めました。

 

 

残った野菜たち。

 

 

他には出来合い買って来た「甘えびの唐揚げ」

温めなおしてカリッカリ。

 

 

わたしの〆は「卵かけご飯」

 

 

ですが、わたしはこの状態では食べられません。

いつも醤油をかけてぐちゃぐちゃにします。

 

今日は2人の写真をいっぱい送ってくれるかな?