昨日は「悠遊倶楽部」の忘年会だったのです。 | アラクシィのたらりんブログ

アラクシィのたらりんブログ

近場で起こったちょっといい話、家族のこと、友達のこと、考えること、趣味のこと、何を書くかわかりませんが、思うままに書いていこうと思います。

おはようございます。

今朝の岐阜美山は、曇り。

ときおり陽が射してはいますが、雲がいっぱいです。

 

昨日は4時から近所の中まで作っている「悠遊倶楽部」の忘年会。

下神野という自治会の集会場で、今年の幹事2人+3人で3時から準備です。

前日に買っておいた鍋の材料、ブリの柵4本をそぎ切り、白菜、水菜、春菊などの野菜を切って、お鍋3つで宴会です。

14人のメンバーのうち2人は都合が悪くて欠席でしたが、もう1人突然風邪でダウン。

結局11人でした。

 

鍋はブリ、牛肉、豚肉のしゃぶしゃぶ。

この3種だけで1人平均300g以上はありました。

他に大量の野菜、葛切り、しらたき…締めのラーメン!

ほとんど完食。

いったいどれだけの重量がお腹に収まったのやら…(笑)

 

もっとすごいのがビール!

350の黒ラベルと500のスーパードライが1ケースずつ。

なんと20ℓオーバー!

大ちゃんは待機でアルコール飲めないし、広○は焼酎しか飲まないし、結局9人でほとんどを飲みつくしてしまいました!

丼だけ飲むんや~!?

 

これだけ盛り沢山でも、かかったのは30000円いかない。

やっぱり自分たちでやると安上がりですね。

 

この「悠遊倶楽部」、会費は月1000円。

夏と年末はつつましく飲み会。

あと1回は2月に外で盛大?にやります。

 

今度の2月は「赤べこ」という焼肉店の予定です。

 

 

ここ、養老ミートの直営でうまいんです。

 

つつましやかな会ですが、近所の仲間、いつまでも仲良くやって行きたいです。