おはようございます。

今朝の岐阜美山、雪がちらちら、屋根が白くなっていました。

でも、それほど寒くはなくて助かりました。

 

今朝テレビでやっていましたが、またまた「卵かけごはん」のブームなんだそうですね。

何年かおきにブームが到来して、今度は第三次だそうです。

 

 

実はわたし、幼い頃から今も、卵大好き人間。

卵LOVEです。

 

日本は卵を生で食べられる数少ない国、いい国に生まれました(笑)

卵といえば、なんといっても「卵かけごはん」

 

そんなシンプル極まりない「卵かけごはん」に、究極の商品が誕生しました。

その名も「究極のTKG」!

例によって「タカラトミー」から10月に新発売されました。

「タカラトミー」「小林製薬」はお間抜けの東西横綱ですね(笑)

 

それがこれ!

 

 

「たまごかけごはん」も「クラウド化」の時代へ、ですよ(笑)

そこまで言うか!?

 

構造はこうなっていて、

 

 

こうやって使うそうです。

 

 

白身ふわっふわ!

メレンゲやん!

 

 

でもなぁ、これ何分かかるんや!?

それに、一度に1杯しかできんやん!

 

わしゃ、こんなん要らん(笑)

 

やっぱり「卵かけごはん」、熱いご飯に卵を割り乗せて、ちょいと醤油を垂らして、ちゃちゃっと大雑把に混ぜて食べるのが一番好き!

 

 

「究極のTKG」CM

 

 

アホやん!(笑)