「X-MEN:アポカリプス」 神、ちょっと弱過ぎ…(笑) | アラクシィのたらりんブログ

アラクシィのたらりんブログ

近場で起こったちょっといい話、家族のこと、友達のこと、考えること、趣味のこと、晩ご飯のこと、何を書くかわかりませんが、思うままに書いていこうと思います。

おはようございます。

今朝の岐阜は雲が多いながらも一応晴れ。

この時期、日差しはありがたいですね。

 

昨日はばあちゃん、久々のデイサービス。

元気に帰ってきました。

外へ出れば元気満々なんだけど、出るまでがなかなか…

子供の駄々と一緒です(笑)

 

で、久々にゆっくりできた時間、借りっぱなしになっていた「X-MEN:アポカリプス」を。

 

最後の敵は、神。

 

マーベルの「X-MEN」の前日譚を描いた「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」「X-MEN:フューチャー&パスト」のシリーズ続編です。

 

出演は、ジェームズ・マカボイ、マイケル・ファスベンダー、ジェニファー・ローレンス、それにアポカリプス役のオスカー・アイザック

 

 

 

あらすじは、

 

人類の文明誕生以前からミュータントの力を使い、神として世界を支配していたアポカリプスが、数千年の眠りから目を覚ました。

人類の文明が間違った方向に発展したと考えるアポカリプスは、世界に新たな秩序をもたらすため、マグニートーらを従え、世界の破滅を計画。

プロフェッサーXやミスティークらが率いる若きX-MENたちは、アポカリプスの企みを阻止するため立ち上がるが……。

(eiga.comより抜粋)

 

というもの。

 

結構楽しめました。

こういう映画好きなんですよ。

こんなシーンにはいい歳こいてワクワクしてしまいます(笑)

 

 

 

話のテンポも速くて飽きさせません。

 

出ている俳優さんたちも結構芸達者。

 

 

ま、この顔ぶれ、当たり前ですか。

 

でね、プロフェッサーのツルツル頭の謎がこの映画で解き明かされます(笑)

若いときはこんなに豊かでふさふさだったのに…

おかわいそうに。

 

 

あ、「X-MEN」には欠かせないこの人も出ていましたが…

 

 

監禁から助けられて、やたらめったら殺しまくっただけで、大雪の森の中へ消えていきました!(笑)

訳わからん…

 

それと、「神」アポカリプスさん、最後あっけなくやっつけられてしまうし、その時の台詞は笑えました~!!

 

でも、まぁ楽しい映画でした!

マーベル物、好きです。

 

「予告編」

何種類もあるのよね…気合入ってます。