刺し子花ふきん③~北欧モチーフの花ふきん | *a-ke*の*ちまちま☆あみあみ工房

*a-ke*の*ちまちま☆あみあみ工房

大好きな編み物のこと。。。
可愛い雑貨のこと。。。
家族や日々のできごと。。。

 
早くも11月ですね〜照れ
 
今日も良いお天気でしたよ晴れ
 
でも、黄砂が飛来していたみたいで、
なんとなく空気がどんよりしてましたあせる
 
 
 
クローバークローバークローバー
靴下をブロッキングしている合間に、
久しぶりに刺し子をチクチクしていました口笛
 
 
いつもの伝統模様ではなくて、
少しだけクリスマスの雰囲気クリスマスツリークリスマスベルサンタ
 
 
オリムパス 北欧モチーフの花ふきん
 
 
 
刺し子糸はいろいろ使ってみました。
 
 
 
 
初めこれを見て…
 
「ん??? 一体どこから刺せばいいとぉ?!」 ガーン
 
 
しばらく眺めたあとに、
適当に好きなところから
刺しましたけどあせる
 
 
なるべく糸を切らないように刺すのは
なかなか難しいもので、
まるで、一筆書きのクイズのようなもの…汗
 
 
さあ、どこがスタートで
どこがゴールでしょう?
 
 
このツリーなんて、
段染め糸で刺したものだから
遠目で見たら、白い糸の部分が刺しもれてるみたい爆笑
 
 
そして、ツリーの中の模様は布の間を通したのはいいけど
糸がスケスケ~~あせる
刺す順番も適当~!
 
 
さっきの全体の画像をもう一度!
ほらね・・・( ´艸`)ぷぷ
 
まだまだ修行が足らんなぁ爆  笑
刺し子もなかなか難しい汗



クローバークローバークローバー
そうそう、この間たいちゃん達がきた時に
娘がこれを持たせてくれてましたラブラブ
 
カルディの かるあま ゆであずき音符
去年は売り切れ続出で、買えない時期があったのよ〜!
 
 
 
 
ちょうど、白玉だんごを冷凍していたのがあったので…
 
 
 
さっそく、ぜんざいにしたよ音符
たいちゃん、大好きやもんねウシシラブラブ
 
えいちゃんは、あずきが苦手みたいで
食べなかった…ウシシ
 
 
簡単で手間いらずなので
また見つけたら買っとこ~口笛ラブラブ
 
 
我が家にも、急に「ぜんざいが食べたい!」
っていう人が一人おりますので グラサン
 
 
さて、次は何を編もうかな・・・
 
ミンネでは、ニットのヘアバンドを2つ続けてお買い上げ頂きました音譜
そろそろニットの季節ですよね~ラブラブ
 
靴下を編もうか、ヘアバンドか、
何か他のものか。。。
 
自分のものか。。。
 
大いに悩む照れ
 
 
 
 
CAMEDIA SO-570UZカメラインスタグラム*写真で綴っていますCAMEDIA SO-570UZカメラ
      ↓

 Instagram 

 



さくら最後までお読みいただき、

      ありがとうございますさくら