健康診断+ピロリ菌の検査 | *a-ke*の*ちまちま☆あみあみ工房

*a-ke*の*ちまちま☆あみあみ工房

大好きな編み物のこと。。。
可愛い雑貨のこと。。。
家族や日々のできごと。。。

 
今日も穏やかな秋晴れでした晴れ
まさに小春日和ですねぇ〜日向はポカポカ陽気でしたよ ラブラブラブ
 
 
 
クローバークローバークローバー
今朝一番のニュースを見て
本当に驚きましたね!
 
 
首里城が炎をあげて燃えている画像を見ながら呆然としました!
 
 
ちょうど5年前の11月、娘一家と沖縄旅行に行った時に
初めて首里城を訪れて、あの鮮やかな朱色に感動したのを覚えています。
 
その頃、たいちゃんはまだ2歳で、
えいちゃんは娘のお腹の中。。。
 
大きなお腹をかかえた娘が、産休に入ってすぐに
しばらく旅行に行かれないからと
沖縄に行こうと誘ってくれたのです!
バァバは付き添い要員爆  笑
 
大きなお腹で・・・無謀な娘でしょあせる
 

今となっては、あの時首里城を訪れることができて
娘に感謝ですけどね・・・お願い
 
 
沖縄の皆さんは、なんとも言えない悔しい気持ちかとお察しします。
 
本当に残念ですが、時間がかかっても
なんとかまた復元して欲しいと思います。
 
 
 
クローバークローバークローバー
今日は年一回の健康診断に行ってきました。
 
その事については、また後ほど書くことにして…
 
 
早めに行って、すぐ近くにある小倉城に寄って撮影会カメラキラキラ
と言っても1人ですけど爆笑
 
近すぎて、こういう時にしか行かないのであせる
 
 
今日もドーンとそびえ立っていました!!
 
 
 
前の写真のちょうど裏側です。
こちら側から小倉城の中へ入れます~もちろん有料汗
確か去年は工事中だったわ!
 
 
外堀には・・・
 
 
 
鯉がたくさん泳いでいます。
 
 
 
 
 
 
 
去年の検診の時は
こちらも建設中だった、お土産やさんの「しろテラス」
 
あ~あ汗 辻利茶舗さんが入っているというのに
検診前なので、食べることができなかった・・・笑い泣き
 
 
小倉城のゆるキャラ?! 「とらっちゃ」くん口笛
 
 
 
 
 
 
 
お城のすぐ隣には八坂神社があります神社
今日は鳥居だけね照れ

 
 
すぐそばにある赤い建物は
リバーウォークという商業施設で・・・
 
 
 
そこには、もうクリスマスツリーが飾ってありましたクリスマスツリークリスマスベルトナカイ
うそやん~早すぎるよ~チュー

 
 
クローバークローバークローバー
そうそう、やっと本題です爆  笑
 
今回は特定検診に加えて
ピロリ菌の検査もお願いしました。
 
妹や友達も検査を受けて陽性だったため、薬を服用してピロリ菌を駆除したらいいのです!
 
ピロリ菌は・・・バイキンくんバイキンくんバイキンくん
よく、胃がんのリスクになるとか言いますよね~
 
 
私は、胃腸は丈夫で、
これまで問題なく過ごしてきたけど
一度受けたほうがいいよとみんなが言うので
重い腰をあげました。
 
 
近くの胃腸科の病院に問い合わせたら
胃カメラ検査をしないといけないというのです!
 
「あ、じゃぁ、い、いいです~!」おいで爆  笑
 
 
他の病院に問い合わせると、
息を吹きかけて検査する方法や
血液検査でできると言われたのですが
保険が効かないので
だいたい、4,000~5,000円ほどかかるようです。
 
 
別に具合が悪いわけでもなので、そこまでして受けなくてもいいか~とほっといたけど、今回の検診で血液検査でできるをいうので受けたというわけです。
こちらは、検査料は税込2,310円でした。
 
 
後日、郵送で結果が送られてくるので
また、その時にご報告しますね。。。
 
こういう結果を待つのって
ちょっと、ドキドキするよね チュー
 
 
 
クローバークローバークローバー
編み物の方は、アラン模様の靴下は完成して
只今ブロッキング中なので
また、近いうちにブログに書きますね音譜
 
 
 
 
 
CAMEDIA SO-570UZカメラインスタグラム*写真で綴っていますCAMEDIA SO-570UZカメラ
      ↓

 Instagram 

 



さくら最後までお読みいただき、

      ありがとうございますさくら