みんなちがって、みんないい | こうして私はいい子でいたい「縛られ女子」を卒業しました!

こうして私はいい子でいたい「縛られ女子」を卒業しました!

ストレスクリア ®︎コーチ・トレーナー【那覇おもろまち教室】
最高に幸せな自分を育てる!〜自分に正直に生きる〜

こんにちは!

 

いつもいいね!をしていただき

ありがとうございます♡

 

 

先日、

地元のニュース番組の

ローカル情報の中で

 

 

「みんなちがって、みんないい」

 

 

道徳の授業の一貫で

イベントをやっている

学校が取り上げられていた

 

 

素敵な言葉だなーと

思わずメモしてた

 

 

その言葉しか覚えてなくって

内容をネットで調べてたのね

思い出したくって

 

 

そしたら

ステキな詩に出会ったよ♡

(恥ずかしながら、それまでその詩を知らなかった・・・)

 

 

金子みすゞさんの詩

私と小鳥と鈴と

 

 

その詩の中に

「みんなちがって、みんないい」

というフレーズがある

 

 

相手を思う気持ち

どちらも大切な存在

 

 

短い詩の中に

込められた思いが

じわっと伝わります

 

 

比べたり

優劣をつけてしまう

日々の中

 

 

相手を尊重し

受け入れ

存在する喜びを

感じることを

思い出すことができた

 

 

みんなちがって、みんないい

 

 

あなたがいるから

私がいる

 

 

とても温かい

人間力を感じる

深い言葉だと感じた

 

 

そして

この1フレーズに

ココロが軽くなってる

自分がいた

 

 

ストレスクリアは

存在する喜びを感じ

人間力を磨くことができる

メソッド

 

 

とても深い・・・

そして

とても大切・・・

 

 

自分の人生を

トコトン楽しみながら

探求できて

 

 

存在する喜びに満ち溢れた

日々を過ごせるようになる

 

 

ストレスクリアの魅力を

改めて実感♡

 

 

 

 

■イベントに出展します!
ココロもカラダも「キレイ」にデトックス!
◆10月12日(土)10時〜16時
DETOX Festiva(入場無料)