サカナクションライブ | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

5/3(金祝)

この日のメインイベントは

マリンメッセ福岡でのサカナクションライブ。
サカナクションのライブに来たのは今回が初。
マリンメッセ福岡は2002年のジャミロクワイのライブ以来です。
マリンメッセA館がライブ会場。
B館はグッズ販売とフォトスポット。
託児所やクロークなどもある様子。
グッズ販売やフォトスポットはスマホで入館予約をするシステム。
熱心なファンは事前に把握しとっとと入館して購入済のようで、私が現地でグッズ販売への入館予約した頃にはTシャツは完売(TдT)
タオルとメッシュバッグだけ購入しました。

開場時間になりライブ会場へ。
私の席はスタンド席。
ステージに近いFブロックの前から5列目。
良い席でした♪
初めてのサカナクションライブでしたがカーステレオでほとんどの曲は予習済み。
曲の良さは認識していましたが演出や音響など想像以上。特に音は迫力ありクリア。素晴らしいライブでした。

終演後は撮影可能ということで
ステージ方面や
会場内を撮影。
余韻が残りしばらく去り難い気持ちでしたが
席から移動しつつ再び撮影。
SAKANAQUARIUM 2024 "turn"
ホールツアーで熊本城ホールにも来てほしいな~と
願いつつ会場を後にしました。

会場からは臨時バスで天神まで。
始発の天神バスセンターで熊本行き高速バスに乗り帰宅。よく歩いて19000歩超え。
ライブで踊った?こともありしばらく筋肉痛に。

ライブ2日後、NHKで
が放送。直近でライブ体験した私には物凄く刺さり録画したのも2度見返し。復習になりました。