味噌ラーメンからのピスタチオのモンブラン | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

4/28(日)

この日は妻と街なかへ。

自宅から歩いて…と思ったものの結構な陽射しにギブアップして途中から市電で。

お昼ごはんは南坪井の中華そばSANYO。

昨年9月以来の訪問です。
メニューは
こんな感じでランチセットは
こんな感じ。
この日は車を運転しないので
昼からビール♪
おつまみに
餃子3個と黒板メニューから水餃子
餃子には皮が固めな部分あり。
水餃子のほうがぷるんとして良かったです。
それと
黒板メニューからポテサラ
ポテサラはほんのり酸味の大人味。
玉子はとろりんこ。とても美味しかったです♪
しばらくして
妻注文の白湯塩到着。

麺は中細。ちょっとだけおすそ分けいただきました。

ほどよいじんわり塩味で美味しかったです。

ほどなく
私注文の味噌ラーメン。
具材はチャーシュー、メンマ、ネギ、もやし。

スープはそのままでも美味しいけれど丼の縁の辛味噌を溶かすとさらに美味しさ増。

麺は中太麺。
素材良く美味しい麺ですが…
麺が固まっているところあり啜るとむむむな感じ。
こんなときもあるかな?
ごちそうさまでした♪

食後は街なかうろうろし上通からちょっと入ったところのCafeSwitchへ。妻が前から来たかったようで。
スイーツメニューから
ピスタチオのモンブランとおすすめ!定番バナナケーキ
カフェラテには
それぞれラテアート。
美味しかったです♪