おだしと麺 むら平 | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

5/2(木)

この日は休日出勤分の振替休日第5弾。

特に予定はない中、妻とのお昼ごはんは細工町のおだしと麺 むら平。

初めての訪問です。

12時ちょっと過ぎに店の前には10数人の行列。

先月オープンしたお店でお祝いのコチョウランが店先に。
コチョウランもたくさんいただくと置き場が大変そう。貰ったことないけれど。
店の前に2台分駐車スペースもありますがお客さんが行列しているのでなかなか停めにくそう。
今回は近くの60分100円のコインパーキングを利用し行列に並びました。
店内はカウンター7席。
席が空いた順での案内になり、2名で来ても隣に座れないこともあるのでご理解を、ということです。
行列に並んで30分ちょっとで店内にご案内。
お客さんを1人挟んでカウンター席に座ることになりました。
卓上のメニューは
こんな感じ。
塩ラーメン+ミニごはん
醤油ラーメン+ミニごはん
※ご飯大盛に変更可能。
注文するメニューに◯印を付けてカウンターに紙だけ出すシステム。
私はしょうゆを、妻は塩を注文。
塩も味見をしたかったけれどお客さん1人挟んだ席なのでできず…。
注文してすぐ
おだし到着。
かなり旨いおだし。
卓上はこんな感じ。
ご飯は増量してもらい
卓上の鰹節をかけてさらに醤油をかけて。
ごはんがススム君です。
しばらくして
醤油ラーメン到着。
麺は中細麺でつるしこぷり食感。
チャーシューも良き厚みで、玉子はほどよくとろりんこ。
スープがやっぱり美味しくて最後まで飲み干してしまいました。
ごちそうさまでした♪
5月の営業はこんな感じのようです。
この日12:30頃には材料がなくなったということで行列の後ろの方に店員さんが説明されていました。