辛味噌油そば@東京油組総本店 | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

4/8(月)

この日はお弁当なしでお昼ごはんは街なかうろうろ。

城見町通りの東京油組総本店の前に珍しく行列がなかったので入店。4年4か月ぶりの訪問です。

カウンター席のみの店内に空席が1つあり、私の後には続々お客さんでたちまち行列。ラッキーでした。

券売機で食券購入し店員さんに渡し、カウンター席でしばらく待って

辛味噌油そばの大盛+半熟玉子到着。
隣に座っていた高校生たちは大盛より多いW盛を注文していました。
卓上のアイテムから
ラー油と酢を取り
3回しほど。
玉ねぎも入れてみてから
下の方に辛そうなタレがあり均等になるようにまじぇまじぇ
太麺でもちぷり。なかなかの食感と食べ応え。
辛さはほど良くついつい卓上の辛味を追加。
ラー油と酢もプラス2回しほど。
結果そこそこ汗ばむことに。
W盛りでもいけそうな感じ。
ごちそうさまでした♪