サクラミチ | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

4/10(水)

この日は振替休日第2弾。

朝6時半頃から妻と高森方面へ出発すると第2空港線は通勤の車でなかなかの混み具合。

TSMCの第2工場など完成した日には熊本空港まで時間が数倍かかるようになるかもと危惧したりして。

で、今回の目的地は
サクラミチ
今年SNSやテレビなどでも良く見かけたこちら
大阿蘇造園さんが枝垂れ桜などいろいろものすごくたくさん植えて整備されたそう。
この日はなにしろ天気が良くて
根子岳と桜と菜の花が青空に映えまくり
平日の朝なので車の通りも少なく、道の真ん中からも
撮影できました。
私たちの他にも撮影している方々がいましたがほとんど本格的なカメラを持っての撮影で
宮崎から来られた方は前日から来られたそうで、景色の素晴らしさに興奮して撮影されていました。
初めて来ましたが
確かに素晴らしい景色で
興奮するのもわかりました。
タイミングよく
振替休日を取って良かったです。
桜の種類によってはもう葉桜になっているのもありましたが
ほとんどはちょうど見頃。
揺れる枝垂れ桜と菜の花もなんともいい感じで
目の保養になりました♪
入場料や駐車料金は不要ですが
ほんの気持ちだけ協力金を入金。
来年は母を連れてこようと思います。