上たかお定食@博多天ぷらたかお | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

4/1(月)

新年度の始まりの日。

朝から

健軍神社参道をちょっとだけウォーキング
しつつの花見。
自治会館前の桜も満開でした。

お昼ごはんはHAB@のとんかつRuri_ANに2週間ほど前の火曜定休日のリベンジを果たすべく訪れるも
思わぬ返り討ちに(T_T)

ということで同じフロアの天ぷらたかおへ約10か月ぶり、2回目の訪問です。
メニューは
カウンター席に着席し、注文したのは上たかお定食1880円。
年度始めなのでちょっぴり贅沢しました。
卓上の調味料はこんな感じ。
着席1分ほどで
天つゆ、浅漬け、昆布明太子が
それから4、5分で
ごはん、味噌汁到着。
ごはんは前回訪問時を教訓にランチタイムサービスの大盛りで。
浅漬けと昆布明太でごはんをいただきつつ5分ほど待つと
豚肉、いわし、海老
さらに
玉ねぎなど季節の野菜3つ
帆立、海老、こしあんこ。
あげたてほふほふ。
帆立と海老ぷりぷり。
美味しくいただきました♪

食後は
長塀通りの
満開の桜を眺めつつのウォーキング。
ごはん大盛りにした分、運動しなければ。